レトロなルックスが男ゴコロをくすぐるアディダス「ガゼル」の魅力とは?

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
レトロなルックスが男ゴコロをくすぐるアディダス「ガゼル」の魅力とは?

アディダス 「ガゼル」の特徴と魅力を味わうための5つのポイント

スポーツシューズをベースにしているだけあり機能性は十分。そして高いファッション性をもっているからこそ、誕生から半世紀以上が経っても愛されるのだろう。そんな「ガゼル」の魅力を、5つのポイントに分けて解説していく。

アディダス「ガゼル」の魅力①「シンプルかつレトロなデザイン」

パッと見でわかる意匠といえば、アディダスの象徴である三本線/スリーストライプスとプリントされた“GAZELLE”の文字くらい。シンプルかつ素朴ともいえるその姿は、リラックス感も演出。やや丸みを帯びたトゥがレトロ感を醸し、あれこれ足していくのではない“ひき算”のデザインが無駄のない大人の余裕も感じさせる。

アディダスのガゼルを探す

アディダス「ガゼル」の魅力②「フィット感はほどよくルックスは細身のシルエット」

アディダスの「スーパースター」や「キャンパス」と近しい甲が薄くシャープなシルエットは、ぼってりサイズのハイテクシューズにはない、大人のコーディネートが楽しめる印象。足先などきつくなるのではと心配になるが、フィールドでの使用を考慮した原型モデルをもつだけあり、逆にほどよいフィット感をもたらしている。

アディダスのガゼルを探す

4/9GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ