若作りに見えない「メッシュキャップ」の選び方とは?大人にオススメのアイテムも紹介

Share

通気性に優れているだけでなく、着こなしにアクセントや抜け感をプラスできる“メッシュキャップ”。でもスポーティー感が強すぎて、大人が被るには少々ハードルの高さを感じることも。今回はそんな「メッシュキャップ」にフォーカスし、大人が注目すべき視点&おすすめアイテムを厳選して紹介!

スポンサーリンク

メッシュキャップを大人が被るなら攻守自在な“ダークトーン”が狙い目!

メッシュ素材をメインに用いた透け感あるデザインで、アクセントや抜け感をプラスできるメッシュキャップ。手数が減るあまり地味に見えがちな夏コーデのプラスαとして適任のアイテムで、通気性にも優れていて快適なのも男心にグッとくる。しかし、その強いスポーティー感が裏目に出て、いざ被ってみると若作り感が出てしまうことも。そんなありがちな悩みを解決するのにオススメなのが、ダークトーンのメッシュキャップ。下に取り上げたスナップをご覧の通り、シックな色合いなら夏コーデの引き締め役として奏功しながら、絶妙なサジ加減で抜け感も演出できる。夏の開放的な気分に合わせてカラフルな色を選ぶのもアリだが、大人っぽい見栄えに仕上げるならダークトーンのメッシュキャップをぜひ試してみては?

続いてはメンズにおすすめのメッシュキャップを厳選して紹介!

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ