メガネが似合う髪型は?おすすめメンズヘア10選&スタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メガネが似合う髪型は?おすすめメンズヘア10選&スタイリング術を紹介

メガネが似合うメンズの髪型10選!ヘアセット術も併せて紹介

ここからは眼鏡と相性が良いヘアスタイルを紹介する。セットのコツやスタイリング剤も紹介するので参考にしてほしい。

メガネが似合う髪型 メンズ①「くせ毛風のナチュラルさを眼鏡で引き締めるトラッドパーマスタイル」

大き目のロッドで巻いた、くせ毛風のルーズなカールが特徴のヘアスタイル。七三分けのアップバングにして、作り込み過ぎないように抜け感を出しているのがポイントだ。メガネは知的で親しみやすさを引き立てるボストン型。ダークカラーのフレームと黒髪のコンビネーションで、大人っぽく仕上げているのが好印象。

▶︎スタイリングのポイント

パーマの質感を出すように軽く揉み込むように全体をドライしたら、前髪を方上に流すように下から持ち上げる。そして軽めのソフトワックスを手に取り、根元から揉み込んでパーマの動きを引き立てよう。前髪にスタイリング剤を馴染ませるときは、サッと指を通して自然に落とし、作り込み過ぎないように。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

メガネが似合う髪型 メンズ②「ウェットなパーマスタイル&太フレーム眼鏡で大人アーバンな雰囲気を」

軽めのマッシュベースに立体感が出るパーマを合わせてエアリーに仕上げたヘアスタイルに、存在感がある太セルのメガネを合わせて都会的な雰囲気に仕上げ。センターパートの品の良さとウェットヘアの色っぽさによってグッと大人の雰囲気が高まっている。

▶︎スタイリングのポイント

全体的に頭を濡らしてしっかりとタオルドライをしたら、前髪をかき上げるように乾かす。そしてパーマのカールを活かすために、若干水気が残っている状態でスタイリング剤を揉み込んでセンターパートを形作ろう。おすすめのスタイリング剤は、ツヤ感と柔らかさが出るヘアグリース。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) メン フリーズキープグリース」

詳細・購入はこちら

メガネが似合う髪型 メンズ③「ワイルドさの中に光る知的さが魅力のツーブロックショート」

ツーブロックのサイドパートショートと髭で、男らしさを醸すショートスタイル。そこに少し丸みを帯びたスクエアメガネで知的さを加え、デキる男の雰囲気に。特徴は太フレームを選んでワイルドさを中和した点。ツーブロックとアップバングで縦長のシルエットが強調されやすいので、メガネの印象を強めるのが好バランスに仕上げる秘訣だ。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで髪を流し上げたら、ヘアジェルを使ってシルエットを整えよう。ツヤを出すと男らしさが高まるので、セット力とホールド力があるヘアジェルがおすすめだ。また、インテリジェンスな雰囲気を損ねないために清潔感も欠かせないため、髭のトリミングも忘れずに行っておきたい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Loretta(ロレッタ) ハードゼリー」

詳細・購入はこちら

メガネが似合う髪型 メンズ④「丸メガネで大人メンズのこなれ感を生み出した七三アップバング」

白髪を活かし、大人の渋さと落ち着いた雰囲気を引き立てた七三アップバング。白髪は見せ方次第では老いを感じさせてしまうため、こちらの男性のように丸メガネで洒落っ気を演出するのが有効だ。

▶︎スタイリングのポイント

このスタイリングの要である前髪をしっかりと立たせるために、ドライヤーの風を下から当てて持ち上げ、ベースをしっかりと形作ろう。スタイリング剤はジェルワックスを使い、全体に揉み込むように馴染ませたら適度に毛束を整えながらホールド。トップに高さを出し、サイドはタイトに仕上げているのもメガネとのバランスを取るポイントだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「hoyu(ホーユー) ミニーレ ウイウイ デザインジャム10」

詳細・購入はこちら

メガネが似合う髪型 メンズ⑤「アクティブ感とインテリ感が合わさった個性的なスパイキーショート」

毛束を散らしたトップと前髪ぱっつんの個性的なヘアスタイルがおしゃれなスパイキーショート。こんなエッジのきいた髪型には、知的かつマイルドな印象をプラスできるラウンドメガネが良く似合う。縦ラインを目立たせないように、天地幅のあるフレームを選んでいるのも見逃せない。

▶︎スタイリングのポイント

トップを立たせるように根元からしっかりと乾かしたら、硬めのヘアワックスを根元から揉み込んでボリュームを出す。そして毛束を細かめに散らし、前髪を軽く押さえてタイトに仕上げる。直毛の方はボリュームダウンしやすいので、最後にヘアスプレーでコーティングしても良いだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する