頭皮美容液でワンランク上のヘアケアを!悩み別の選び方とおすすめアイテムを厳選紹介

Share

頭皮美容液でワンランク上のヘアケアを!悩み別の選び方とおすすめアイテムを厳選紹介

毎日シャンプーをしていても気になる頭皮の皮脂やニオイ、さらに乾燥による痒みやフケに悩む男性は少なくないはず。そんな方に試してみてほしいのが「頭皮用の美容液」だ。今回は、まだまだ認知度が低い頭皮美容液の効能を解説し、おすすめのアイテムを厳選紹介!

監修
美容師、毛髪診断士藤巻正典さん

美容師として30年のキャリアがあり、メンズ顧客が大半を占めるヘアサロンで指名率100%を達成するなど、男性からの支持が厚い。そして現在では毛髪診断士として、AGAのカウンセリングや頭皮診断・ケアといった分野でも活躍の場を広げている。美容クリニックと融合したヘアサロン「LonaLona(ロナロナ)」に所属。

頭皮美容液の役割とは?

頭皮はシャンプーによる洗浄、ドライヤーの熱、紫外線などから様々な刺激を受けるとてもデリケートな部位。受けたダメージを放置しているとバリア機能が乱れ、頭皮トラブルが起きてしまうことも。顔の肌トラブルを防ぐために化粧水や美容液を塗るのと同じように、頭皮美容液も表面のバリア機能を整えトラブルのない頭皮へ導くことを目的としている。また、頭皮美容液を塗ることで頭皮のキメを整えることは、健康な髪の毛を維持するためにも重要なこと。頭皮美容液にはいくつか種類があり、テクスチャーや使用感が異なるので、色々試して自分に合うものを見つけてほしい。

頭皮美容液を探す

2/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する