メンズコスメのおすすめブランドは?デパコスとプチプラに分けて紹介

Share

コロナ禍の中でも急成長を遂げているメンズコスメ市場。注目を浴びる以前よりメンズコスメ界をリードしてきた老舗ブランドだけでなく、新進気鋭ブランドも国内外から続々と登場しており、業界はまさに百花繚乱の様相。そこで今回はメンズコスメブランド選びで悩む男性に向けて、おすすめのブランドを紹介していく。

スポンサーリンク

メンズコスメのおすすめブランド【デパコス編】

まずは百貨店のコスメフロアにブースを構えている高級化粧品ブランドこと通称“デパコスブランド”を厳選して紹介。価格が高いからといって必ずしも良いわけではないが、使用している成分や原材料の質、容器のデザインなどにこだわるなら外せない選択肢だ。

メンズにおすすめのデパコスブランド①「FIVEISM x THREE(ファイブイズムバイスリー)」

2018年にメンズコスメ業界初となるメイク中心のメンズ総合ブランドとして誕生した「FIVEISM x THREE」。“個性”をキーワードにコンセプトを掲げ、性別や年齢にとらわれない自由な自己表現を提案しており、美しくなりたいすべての男性に向けて幅広いアイテムを取り揃えている。男性向けコスメの中でも商品数が群を抜いて豊富で、初めてのメンズコスメにぴったりだ。とくにスティック状のファンデーションが人気を集めており、手を汚さずサッと肌に伸ばせるので忙しい朝にも最適。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FIVEISM×THREE(@fiveismofficial)がシェアした投稿

「FIVEISM x THREE(ファイブイズム バイ スリー)」のおすすめコスメはコレ!

ブランド立ち上げ時よりロングセラーとなっているのが「ネイキッドコンプレクションバー」。肌のくすみ感やニキビ跡、肌ノイズといった肌悩みを瞬時に目立たなくし、統一感のある健康的な肌印象へと整えてくれる。また、さまざまな肌色に対応しているのも特徴で、カラー展開はなんと15種類にも及ぶ。ちなみにメンズコスメに強く関心を抱いているミレニアル世代だけでなく、いつまでも現役でいたいX世代の方にも人気が高いのだとか。

詳細・購入はこちら

メンズにおすすめのデパコスブランド②「LAB SERIES(ラボ シリーズ)」

1987年に創業された男性用スキンケアを展開する老舗ブランド「ラボ シリーズ」。いち早くメンズ向けの高級化粧品を手がけてきた草分け的存在であり、その信頼性の高さもあって幅広い世代から厚い支持を獲得している。また男の肌を長年研究しており、オイリー、乾燥、シェービングの負担、ハリのなさという4つの悩みにフォーカスした商品を展開。昨今ではBBクリームのように使える色付き乳液や日焼け止めをリリースするなど、ますます目が離せない存在となっている。肌質に合わせたトライアルセットなども販売しているため、初めてラボ シリーズを試す方はぜひチェックしてみてほしい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LAB SERIES JAPAN(@labseriesjapan)がシェアした投稿

「LAB SERIES(ラボ シリーズ)」のおすすめコスメはコレ!

同ブランドのベストセラーアイテムである「マルチアクション フェース ウオッシュ」、「ウオーター ローション RE」、「エイジ RE」の3点が同梱されたコフレ。これを購入すれば洗顔、化粧水、乳液とスキンケアの基本の3ステップが完結するため、お手入れ初心者の方にもおすすめ。他にも様々なコフレが販売されており、お得に試せるのでぜひチェックしてみてほしい。

詳細・購入はこちら

2/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する