「セイコー アストロン」エグゼクティブラインから、Honda NSXとコラボレートした限定モデルを発表

Share

「セイコー アストロン」エグゼクティブラインから、Honda NSXとコラボレートした限定モデルを発表

世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」のハイグレードシリーズとなるエグゼクティブラインから、Honda「NSX」のとコラボレートした先進のGPSソーラークロノグラフを発表。販売数量1,000本の完全限定生産で、3月9日より全国で発売される!

Honda NSXのデザイン哲学を随所にちりばめた完全限定生産の「セイコー アストロン」

世界に革命を起こしたセイコーの伝説的モデルの名前を受け継ぐ「セイコー アストロン」。今回の限定モデルでは、世界第一級の運動性能を持ちながら快適に操れるスーパースポーツとして進化を続けるHondaのフラッグシップ「NSX」の世界観とコラボレートした。ハイグレードシリーズとしての品格ある存在感に、Honda NSXのデザインを随所に取り入れることで唯一無二の1本に仕上がっている。

ダイヤルはフロントグリル、ケースはボディフォルムをイメージ

ハニカム柄の立体成型ダイヤルは、NSXのフロントグリルをモチーフにしている。その上にはインストルメントパネルと同じアラビア書体を採用したアワーマークをレイアウト。限定モデルならではの立体的な造形美が魅力のケースは、NSXのボディフォルムをイメージしている。特殊な3次元加工を施した専用鍛造アルミホイールをモチーフにした立体的な裏ぶたにも注目だ。

ベゼルやリューズなど細かい部分にもNSXの魂が

リューズは、NSX独自のダイヤル「インテグレーテッド・ダイナミクス・システム」を表現したデザイン。細部にまでこだわりがちりばめられており、NSXの生産拠点にちなんだ空港コード(CMH)をベゼルの10時位置側面に刻印しているのもそのひとつ。さらにレザーストラップには、レザーシートを思わせる「Black and Red」のコンビネーションカラーを採用している。

プッシュボタンはアクセル・ブレーキペダルがモチーフ

2時、4時位置にあるストップウオッチボタンは、スリット溝が施されている。アクセルとブレーキペダルをモチーフにしたこのボタンは、独創性だけでなく実際に操作しやすいよう機能性も高めているのがポイントだ。タキメーターのメモリには、アストロンでは初めてルミブライトを採用。2時位置に表記された「308」はNSXの最高速度を表しており、他の目盛りとは異なり緑に発光する。

「<セイコー アストロン>Honda NSX 限定モデル」は3月9日より発売開始!

品番:SBXB165
希望小売価格:300,000円+税
ケース:チタン(スーパー ブラックダイヤシールド)
ストラップ:カーフ(ブラック・レッド)
ムーブメント:GPSソーラームーブメント キャリバー8X82
ダイヤル:ブラック
販売数量:1,000本
発売予定日:3月9日(金)

︎「<セイコー アストロン>Honda NSX 限定モデル」の詳細はこちら

■セイコーアストロンとは

1969年にセイコーが発売した世界初のクオーツ腕時計<クオーツアストロン>から名を受け継ぐモデル。世界の人々のライフスタイルを一変させた「クオーツ革命」のように、時計史の第二の革命として2012年9月に誕生した世界初のGPSソーラーウオッチ。地球上のどこにいてもGPS衛星からの電波を受信し、現在地の正確な時刻を表示する。抜群の受信性能を発揮する「リングアンテナ」や自動で時刻修正する「スマートセンサー」などセイコー独自の機能で、ストレスなく正確な時間を得ることができる。

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する