Tシャツスタイルをおしゃれにする「ドロップショルダー」とは?

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
Tシャツスタイルをおしゃれにする「ドロップショルダー」とは?

ベストからドロップショルダーのチラ見せで洒落者っぽさを演出

ドロップショルダーのTシャツの上にベストを羽織り、ディテールをチラ見せして洒落者っぽさを演出。ベストのサイズもやや大きめをチョイスし、Tシャツとの丈感のバランスに気をくばっている点が見事だ。

キャップとの組み合わせでストリート色の強い着こなしに仕上げ

少し肩の落ちたTシャツにスキニーパンツを合わせ、キャップを被ってストリートテイストの強い着こなしに。控えめな色を使うことで、Tシャツに施されたスニーカーのグラフィックを際立たせている。

Mostly Heard Rarely Seen(モストリーハードレアリーシーン) Tシャツ

詳細・購入はこちら

ボトムスを選ばないのもドロップショルダーのTシャツの魅力!

トップスを購入するときに考えるのが手持ちのボトムスとの相性だが、その点ドロップショルダーのTシャツは存外どんなパンツとも合うからオススメ。同じく大きめなワイドパンツにはもちろん、細身のパンツやキレイめなプリーツパンツにもハマる。さりげなく差別化を図れるのに加えて着回し力が高いので、まだお持ちでない方はぜひワードローブに加えてみてはいかがだろうか?

ANATOMICA(アナトミカ) Tシャツ

詳細・購入はこちら

4/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ