記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

チノパンを冬に穿く際のメンズコーデのポイントをチェック!

Share

チノパンを冬に穿く際のメンズコーデのポイントをチェック!

チノパンは冬をはじめ様々なシーンで着用できる万能パンツ。黒やネイビーのチノパンはダークカラーが主力となる冬コーデに馴染ませるのに重宝し、ベージュやカーキのチノパンは重見えしがちな冬コーデの印象をリフレッシュさせるのにポテンシャルを発揮する。今回はそんな「冬のチノパンコーデ」をテーマに、着こなしのポイントや注目すべき海外メンズの最新コーデ、定番ブランドのおすすめアイテムを紹介!

厚手の生地のチノパンをチョイスし、ジーンズとは一味違うタフさや骨太感を冬コーデにプラス!

ジーンズと並ぶアメカジの定番であるチノパン(チノーズ)は、ワークウェア由来のジーンズとは一味違う、“軍パン”を出自とするタフ顔パンツ。厚手の生地のチノパンをチョイスして冬コーデに組み込めば、ジーンズとは一味違うタフさや骨太感を演出できるうえ、ジーンズでは得難いキレイめな印象もプラスすることが可能となる。

着こなしポイント①「ベージュやカーキのチノパンの取り入れで、重見えしがちな冬コーデの印象をリフレッシュ」

ダークカラーや厚手の服の重ね着で重見えしがちな冬コーデの印象をリフレッシュするには、ベージュやカーキのチノパンの取り入れが有力な一手。しかも黒やネイビーなど暗い色味では得難いマイルドでナチュラルな印象を付与するにも絶好で、白スニーカーと組み合わせれば、こなれ感のある軽やかな足元で他との差別化も図れるだろう。

着こなしポイント②「カーゴポケットを装備したゆったりシルエットのチノパンで冬コーデにヒネリを効かせる!」

メンズ・レディース問わずトレンドアイテムとなっているカーゴパンツ。とりわけフルレングスでゆったりとしたシルエットのカーゴポケット付きチノパンは、キレイめな印象もあり、野暮ったく見ることなく着回し出来ると評判だ。それゆえ冬コーデにヒネリを効かせるにも絶好で、今っぽい雰囲気を演出するにも◎ オーセンティックなチノパンに物足りなさや古臭さを感じたら、狙うべきはこちらのサンプル画像のようなカーゴポケットを装備したゆったりシルエットのチノパン。

着こなしポイント③「フルレングスでワイドレッグのチノパンで動きのあるシルエットを作り、冬コーデにトレンド感をプラス」

チノパンの冬コーデにトレンド感をプラスするなら、フルレングスでワイドレッグのモデルが有力な選択肢。丈夫でハリのあるチノクロスの生地は動きのあるシルエットを作りやすく、今っぽい着こなしを表現するにもうってつけだ。ただし長さを調整する折り返しはしっかりワンクッション作れるくらいが最適で、足元の抜けが際立つくるぶし丈くらいのロールアップは、寸足らずでダサく見えるのでご注意を。

チノパンの海外ストリートスナップを一気見!理想のメンズコーデを探そう

チノパンのメンズコーデをもっと見たい方は“OTOKOMAEスナップページ”をチェック!

今回ピックアップしたチノパンの着こなしをはじめとしたスナップは、OTOKOMAEスナップページで公開中だ。ハッシュタグ機能を使えば、ひとつのアイテムにフォーカスしたスナップをまとめてチェックできる。会員登録すれば、お気に入りのスナップや記事を保存できるため、ぜひ活用して欲しい。

OTOKOMAEスナップページでチノパンの着こなしをみる

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する