白ジーンズ攻略の参考となるメンズコーデ&おすすめアイテムをピックアップ!

Share

どんなカラーのアイテムとも相性が良く、清潔感と爽やかな印象を両得できる高ポテンシャルな白ジーンズ。デニムの持ち味である男らしさとラフなムードを秘めながらもクリーンなイメージが強いため、インディゴブルーの定番ジーンズと差別化するのにも重宝する。今回は「白ジーンズ」攻略の参考となる洒落者達の着こなしとおすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

白ジーンズは武骨なアウターのアク抜きにも使える優れモノ

定番の白シャツや白Tシャツとは一味違うボトムスからのアプローチにより、抜けの良さと中和力の高さでアウターのアク抜きに使える白ジーンズ。アウターの中でもとりわけ武骨なミリタリー系やワーク系のアウターに男らしさで同調しながら、キレイめな印象で街馴染みさせるのに重宝する。逆に白ジーンズの主張が強いと感じるスタイリングに、フィールドジャケットやファティーグジャケット、Gジャン、革ジャンなどを組み合わせ、イメージのバランスを整えてみるのも一つの手。

CLOSED(クローズド) 白ジーンズ

詳細・購入はこちら

ネイビーのヘンリーネックTシャツと白ジーンズで夏コーデを精悍な雰囲気に

暗い色味のトップスの存在感を際立たせる最も有効な一手となるのが、白ジーンズとの組み合わせだ。光を反射する”ホワイト”の明るさを味方につければ、ブラックやネイビー、ダークグレーなど定番色のトップスとのメリハリを効かせ、脇役としてトップスの主役感をアシスト出来る。こちらにピックアップしたスナップでは、ネイビーのヘンリーネックTシャツにストレートの白ジーンズをコーディネート。トップスの存在感を際立たせながら、精悍な雰囲気とキレイめな印象の両立に成功している。

Polo Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン) 白ジーンズ

詳細・購入はこちら

2/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する