空気を内包する“エアソールユニット”をミッドソールに搭載した、ナイキが誇るハイテクスニーカーの最高傑作「Air Max(エアマックス)」。1987年に誕生した「エア マックス1」で透明のウィンドウによって可視化されて以来、常に進化を続けるスニーカーとしてその革新的なデザインと疲れ知らずの快適な履き心地は世界中のスニーカーヘッズや多くの洒落者を魅了している。今回はそんな「エアマックス」にフォーカスし、注目の着こなしを紹介!
スポンサーリンク
エアマックス95に左右色違いのスポーツソックスを合わせメンズコーデのストリート感を加速
意匠性の高いショーツを取り入れたスタイリングを得意とするニック・ウースター氏。それゆえ、ショーツとの合わせを計算に入れた彼のシューズ選びには並々ならぬこだわりが感じられる。こちらにピックアップしたスナップでは、カーゴポケットをフロントに配した膝下ショーツにエアマックス95と左右色違いのスポーツソックスをコーディネート。上半身でマリンなムードを醸しつつ、下半身で一気にストリート感を加速させた十八番のショーツスタイルに。
NIKE(ナイキ) エア マックス 95
オールホワイトのエアマックス90でスポーティーにまとめたシンプルな夏のモノトーンコーデ
1990年の発売当初は“エアマックス3”の名称で展開されていたという「エアマックス90」のホワイトモデルをチョイスし、白Tシャツとドローコード仕様の黒のイージーパンツのモノトーンコーデにセット。黒のバックパックをプラスして配色のリズムを刻み、単調さを払拭したスポーティーな着こなしに。真っ白モデルでありながら主役級の存在感を放つエアマックス90が、コーデの洒落感を底上げしている。