ロマンチックな機能で男の腕元にこなれ感を与える、あのイタリア発ブランドの○○ウォッチとは?

Share

日常使いする腕時計を選ぶうえで重要なポイントとなる“デザイン性”と“機能性”。その両者を、あるロマンチックな機構1つで同時に格上げした時計があるのをご存知だろうか?今回は、あのイタリア発のブランドが手がける○○ウォッチを旬なコーディネートに添えて紹介!

スタイリングを邪魔せずにロマンチックな遊び心をプラスするオロビアンコの新作ムーンフェイズウォッチ「BIANERO」

シンプルにまとめたジャケットスタイルだからこそ、遊び心のある小物でさりげなくアクセントを付け足すのも乙なもの。そこで提案したいのが、オロビアンコの新作ムーンフェイズウォッチ「BIANERO」だ。決してスタイリングを邪魔しないシンプルなアナログデザインながら、盤面に月の絵柄が見え隠れする遊びの効いたムーンフェイズが腕元をロマンチックに装飾する。文字盤は月が輝く夜空をイメージしたブルーの配色で、今シーズンのトレンドであるモノトーンコーデによく映える差し色アイテムとしても適任だ。

オロビアンコの時計 2万5300円、ジャケット、カットソー、パンツ (以上 オロビアンコ)

時計の詳細はこちら

シンプルな文字盤に月の満ち欠けを表示するディスクが映える新作ムーンフェイズウォッチ「BIANERO」

時刻を確認するツールである腕時計に、月の満ち欠けを表す“月相”を読み取れるロマンチックな機能を搭載した「ムーンフェイズウォッチ」。その日に見える月が満月なのか三日月なのか、はたまた新月なのかを読み取れる仕組みを取り入れたもので、時計の歴史を200年早めたと云われるアブラアム=ルイ・ブレゲが発明したクラシックな時計の一つだ。オロビアンコの「BIANERO」は、そんなムーンフェイズ機能を装備した新モデル。シンプルな文字盤に月の絵柄が見え隠れする遊び心のあるデザイン性に加えて、月の満ち欠けを読めるロマンチックな機能を両得している。

商品詳細はこちら

ドレッシーな顔立ちのモデルもラインナップ!ムーンフェイズにデイ・デイト機能も付いたビジネスマンの味方「BIANCONERO」

カチッとキメたビジネススタイルには、服と同様にドレッシーな顔立ちの時計を合わせたいところ。オロビアンコのムーンフェイズウォッチは、そんな声にも応えられるラインナップでアイテムを展開している。たとえば、チェック柄のグレースーツに合わせたこちらのモデルは「BIANCONERO」シリーズの一本。品良いホワイトの文字盤に、それを引き立てるブラックのレザーベルトを組み合わせたシックなデザインがドレッシーな装いと絶妙にマッチしている。BIANCONEROはムーンフェイズ以外にデイ・デイト機能も搭載しているため、時間だけでなく日付の確認をする機会が多いビジネスマンにとって使い勝手が良いモデルだ。

オロビアンコの時計 3万800円、オーダースーツ、タイ (以上 オロビアンコ)

時計の詳細はこちら

文字盤のデザインと球面のガラスがアンティークな雰囲気を醸し出す「BIANCONERO」

6時位置のムーンフェイズに加え、3時・9時位置にデイ・デイトカレンダーが配置された使い勝手の良い「BIANCONERO」。アプライド加工されたインデックスとレールダイヤルが文字盤に深みをもたせ、そこに球面のガラスを張ることで、レザーベルトとともにアンティークな雰囲気を醸し出している。今回使用したモデルの他にも、ブラウンベルトを使ったものやピンクゴールドのケースを採用したものなど複数カラーが展開されているので、気になる方はオロビアンコの公式ECサイトでチェックしてみては?

商品詳細はこちら

2020年は「BIANCONERO」の新作もメッシュベルトに衣替え!春夏に使いやすい涼しげな顔立ちに

オロビアンコから2020年春夏に新しく発売されたもう一つの新作が、こちらのスタイリングで使用している「BIANCONERO」シリーズのメッシュベルトモデルだ。もともとレザーベルトの時計として展開していたBIANCONEROをスチール製のメッシュベルトに付け替えることで、これからの春夏シーズンに活躍が期待できる涼しげな表情の一本に仕上がっている。レザーベルトのモデルに比べるとややくだけた印象で、スプリングコートを羽織った軽やかな春のカジュアルコーデにもよく似合う。

オロビアンコの時計 3万4100円、コート (以上 オロビアンコ)

時計の詳細はこちら

「BIANCONERO」のメッシュベルトモデルは重厚感をアップさせるバタフライバックルを採用

BIANEROとともに2020年春夏の新作として登場した「BIANCONERO」のメッシュベルトモデル。こちらはベルトの留め具にバタフライバックルを採用しており、付け外しのしやすい装着性の良さに加えて重厚感のある見た目が特徴だ。BIANCONEROで金属の独特な質感を味わいたいという方は、この新モデルを一度手に取ってみてほしい。

商品詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ