DIESELが抗菌作用を搭載した革新的なコレクション「DIESEL UPFRESHING」を販売中!

Share

ディーゼル(DIESEL)が、フレッシュさと抗菌作用を併せ持つ新たなカプセルコレクション「DIESEL UPFRESHING」を公式オンラインストアにて販売中だ。

スポンサーリンク

「DIESEL UPFRESHING」は抗菌、抗微生物効果、飛沫バリア機能を併せ持つ技術を適用した革新的なコレクション

デニム、Tシャツ、トレーナー、フーディーといったアイテムに、“抗菌”、“抗微生物効果”、“飛沫バリア機能”を併せ持つ技術「PROTECTOR SHIELD™」という加工処理を直接施した今回のコレクション。ウェアラブルなセーフガードとして機能する技術が、臭いやアレルギー反応、染みの原因となる菌やイエダニなどから着用者と衣服を守ってくれる。

「DIESEL UPFRESHING」詳細情報をチェック!

また、本コレクションは、従来のアイテムと比較して臭いや染みの原因となる細菌が軽減されるため、洗濯に使用する水やエネルギー、そして洗濯回数自体を削減することが可能だ。近年「ファッショナブルであることは地球環境や道徳において責任を負うことである」とも言われている中、この技術により、衣料品のライフサイクルで最も影響が大きい環境負担を軽減することに成功したことは大きな意味を持つ。洗濯回数が少なくて済むということは、衣類の寿命を延ばすことでもあるので、その点も環境に優しい。

「DIESEL UPFRESHING」詳細情報をチェック!

「DIESEL UPFRESHINGに施したPROTECTOR SHIELD™加工はブランドにとって初の試みであるが、最終的なものではない」とディーゼルは語る。衣類の環境負荷軽減は、今回の製品加工だけでなく、衣料品のライフサイクル全ステージを通して革新的なソリューションを模索することだからだ。抗菌加工は新しい長期的な喜びを業界、そして地球にもたらす。

2/2GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する