メンズ化粧水のおすすめ15選!選び方から使い方まで一挙紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズ化粧水のおすすめ15選!選び方から使い方まで一挙紹介

メンズが使うべき化粧水のおすすめをOTOKOMAE編集部が厳選!

メンズ化粧水のおすすめ①「THREE(スリー) フォーメン ジェントリングローション」

男性用に開発された、天然由来成分97%の化粧水。肌へのやさしさを追求した成分処方となっており、デリケートな肌にも安心して使用できる。さらりとした馴染みの良い使い心地で、乾いた肌にうるおいを瞬時に与え、ふっくらとキメの整った状態へと導く。また、合成香料ではなく精油をブレンドしているため、香りによる癒しの効果も期待できる。

詳細・購入はこちら

メンズ化粧水のおすすめ②「LAB SERIES(ラボシリーズ) デイリー ウォーター ローション」

いち早くメンズ向けの高級化粧品を手がけてきた草分け的ブランドである「ラボ シリーズ」。こちらの化粧水はブランドを代表する一本で、独自開発の“ハイドラ2G テクノロジー*”が角層にうるおいを引きつけ、肌を乾燥から守ってくれる。また、エタノール入りではあるが刺激性は弱く、スーッとした清涼感のある使い心地が気持ちいい。(*ガラクトアラビナン・グリセリンなどの保湿成分によるテクノロジー)

詳細・購入はこちら

メンズ化粧水のおすすめ③「MEGLY(メグリー) MEGLYスターターキット」

2022年春に登場したばかりながら、業界内外で高評価を獲得しているのが「MEGLY」だ。炭酸ガスを美容液の中に閉じ込めたまま肌に届けるという、今までになかった革新的な技術を採用しており、それによって肌のキメを整えたり、ターンオーバーを正常化させたり、血色を良くさせるといった様々な効果が期待できる。ほうれい線が目立たなくなったり、リフトアップしたりというエイジングケアも叶うため、見た目年齢を若く見せたいミドル世代の男性もぜひチェックしてみてほしい。

詳細・購入はこちら

メンズ化粧水のおすすめ④「ONE THING(ワンシング) ARTEMISIA CAPILLARIS EXPRACT」

とにかくさっぱりした使い心地で好評を得ているのが韓国コスメブランド「ワンシング」の化粧水。カワラヨモギのエキスを配合しており、肌の赤みやニキビを鎮静する効果が期待できる。独特の香りは賛否が分かれるが、ハーバル系の匂いが好きな方はぜひ使ってみては?

詳細・購入はこちら

メンズ化粧水のおすすめ⑤「DECORTÉ(コスメデコルテ) イドラクラリティ」

リリースされるやいなや飛ぶように売れている「コスメデコルテ」のイドラクラリティ。ブランドとして初めて糖の力に着目した化粧水だ。グリチルリチン酸ジカリウムという有効成分を配合した医薬部外品となっており、炎症を抑える効果が期待できる。みずみずしくサッパリとしたテクスチャーながら、しっかり肌を潤わせる保湿効果の高さは一度味わったらもう他の化粧水に浮気できなくなるかも。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する