髪の毛をサラサラにする方法とは?男のヘアケアに欠かせないグッズも併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
髪の毛をサラサラにする方法とは?男のヘアケアに欠かせないグッズも併せて紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

男の髪の毛をサラサラに!毎日のケアに欠かせないアイテムを厳選

これさえあればモテるメンズの仲間入り。そんなサラサラ髪に欠かせないアイテムを紹介。日常使い向けの商品ばかりをピックアップしているので今日から美髪を目指すメンズはぜひ参考にしてほしい。

髪の毛をサラサラにするアイテム①「giovanni(ジョヴァンニ) スリーキーブラシ」

天然の猪毛とナイロンピンをミックスさせたプロ仕様の1本。天然毛は髪にツヤを与える効果に優れ、指通りの良さを体現。さらにナイロンピンが頭皮を程よく刺激し血行を促進。ピンによる毛穴汚れの掻き出しも期待でき、匂いやフケ予防にも繋がる。程よい硬さがあるブラシが好みのメンズにおすすめだ。

詳細・購入はこちら

髪の毛をサラサラにするアイテム②「E STANDARD(イイスタンダード) トラベルセットST」

美容師の自己ケア用品として口コミから広まった「イイスタンダード」。髪・肌・自然環境全てに配慮した成分設計で「やさしさ」を追求するならぴったりだ。シャンプー・トリートメントともに美容成分95%以上。芯からしなやかな髪へ仕上がるサロン級のアイテムだ。トラベルセットなら価格もリーズナブルで初心者でも始めやすいだろう。おしゃれなパッケージデザインでプレゼント用にもオススメ。

詳細・購入はこちら

髪の毛をサラサラにするアイテム③「BOTANIST(ボタニスト) ROOTHボタニカル4点セット」

ボタニストから新たに登場した地肌エイジングライン「ルース」は、髪の毛の土壌である“頭皮”の環境に着目したアイテムを展開。マルチオイルで汚れを浮かし、シャンプーで洗い流してトリートメントでダメージを補修。そしてヘアセラムで入念な保湿を行い、最後にまたマルチオイルを塗ってあらゆるダメージから保護するという、5つのステップで美髪に導けるようになっている。

詳細・購入はこちら

髪の毛をサラサラにするアイテム④「N.(エヌドット) シアミルク」

毛髪柔軟成分を配合し、ゴワゴワの髪もまとまりのある質感へ。かなり緩いテクスチャーのため髪に馴染ませやすく、ショートヘアのメンズも難なく全体へ塗布できるだろう。さらにオーガニック植物成分が髪を保湿し、しっとりなめらかな手触りへ導く。癖のない香りで男女問わずに使いやすいのも特徴。

詳細・購入はこちら

髪の毛をサラサラにするアイテム⑤「MILBON(ミルボン) レミューセラム」

非常に軽やかな質感のオイルで男性向け。オイルは重たすぎるとテカリに見えてしまうため、男が使うなら軽さがあるものがベスト。このヘアオイルは髪をコーティングして湿気や乾燥から守りながらも、決してベタつきはしない使用感が魅力的。伸びが良いためオイル初心者でも扱いやすく、塗りすぎたという失敗も少ない製品だ。

詳細・購入はこちら

髪の毛をサラサラにするアイテム⑥「NILE(ナイル) ヘアオイル エアリーライト」

サラサラだけど決して重たさは感じない。空気感のある自然なヘアスタイルを求めるならナイルがおすすめ。ドライヤー後の使用はもちろん、日中もストレートを維持できるよう朝のスタイリング剤代わりに使うのもOK。トレンドの束感を作りつつも重くない絶妙なスタイルで、ダメージ毛も理想の仕上がりになるだろう。

詳細・購入はこちら

髪の毛をサラサラにするアイテム⑦「Refa(リファ) ビューテックドライヤープロ」

イオンが発生するドライヤーで、使うたびサラサラになる新感覚のアイテム。なんとセンサーが髪の温度を自動感知し、常に60度以下の温度に調整。熱負担を最小限にできるから、髪の健康をキープできるのが嬉しい。スカルプモード付きなので、薄毛対策をしたいメンズにもぴったりだろう。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する