化粧水は季節別に選ぶのが正解。ケア指針とおすすめ商品8選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
化粧水は季節別に選ぶのが正解。ケア指針とおすすめ商品8選

夏の化粧水の選び方「保湿・皮脂ケアのバランスが良いアイテム」

乾燥肌と脂性肌の両方になりやすい夏場は、保湿と皮脂抑制の両方が行える化粧水が理想的だ。美肌の大敵「紫外線」による影響を受けにくくする(UV対策)という観点でも、肌の水分量をしっかりとキープすることにはメリットしかない。しっかり潤いが与えられる高い保湿力を持ちながら、メンズが夏場に使いやすい、みずみずしいテクスチャーの商品をピックアップした。

夏の化粧水 おすすめ①「SHISEIDO MEN(資生堂メン) ハイドレーティングローション」

大人の男性に向けて開発されたローション。ベタつきとカサつきを同時に防ぐ処方で、みずみずしくマイルドな使い心地がポイント。さらにダメージディフェンスコンプレックス配合で、強い紫外線ダメージからも肌を保護。夏でも透明感のある、爽やかな肌をキープできるだろう。

詳細・購入はこちら

夏の化粧水のおすすめ②「ORBIS Mr.(オルビスミスター) ミスターローション」

過剰な皮脂やUVダメージなどを放置すると発生する「メタボタンパク」の排出に注目したアイテム。夏肌に発生しやすいメタボタンパクは肌の潤いやハリを低下させるため、若々しさをキープするなら今からケアするのがおすすめ。さらにミスターローションはジェルタイプの化粧水で、ゼリーのように弾けるテクスチャーが面白い。ひんやりとした使用感で夏のお風呂上がりでも気持ち良く使えるだろう。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する