化粧水は季節別に選ぶのが正解。ケア指針とおすすめ商品8選

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
化粧水は季節別に選ぶのが正解。ケア指針とおすすめ商品8選

秋の化粧水の選び方「エイジングケア成分を確認しよう」

老化が進む秋の肌は、年齢問わずエイジングケア成分で若々しい印象をキープしたいところ。肌細胞の老化を促進する「活性酸素」の発生を予防できる、抗酸化作用が期待できる化粧水がぴったりだろう。ビタミンC誘導体・ビタミンE・レチノール・アスタキサンチンなどの成分がおすすめ。さらに季節の変わり目で乾燥しやすいため、保湿力の高い化粧水を選ぶのもポイントだ。

秋の化粧水 おすすめ①「ASTALIFT MEN(アスタリフトメン) モイストローション」

ナノ化して角質層に浸透しやすくなった「ナノアスタキサンチン」を配合した化粧水。髭剃りや紫外線などのダメージを受けやすい男の肌に向けて開発された。ハリや潤いをサポートし、40代でも枯れ肌とは言わせない。肌荒れを抑制するグリチルリチン酸2Kも配合されており、ゆらぎやすい季節の変わり目も安心。リフレッシュできるシトラス系の香りも好印象だ。

詳細・購入はこちら

秋の化粧水 おすすめ②「ELIXIR アドバンスド(エリクシールアドバンスド) ローションT」

さっぱり・しっとり・とてもしっとりの中から選べるローション。効能効果は変わらないため、自分好みのケアができるのが嬉しい。エイジングケアに特化したローションで、ハリと潤いを蓄える処方。キメがふっくらとした肌に仕上がるから、肌のカサつきやしぼみを感じやすい秋にぴったりだ。詰め替えタイプも販売されているため、環境への配慮もできる。

詳細・購入はこちら

4/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ