普段のスキンケアを一歩先へ進める美容ガジェットとは?

Share

ここ最近で一気に市民権を得た感のあるメンズ美容。化粧水や乳液でのスキンケアを毎日やるようになったという方も多いのではないだろうか。そんな美容の基礎的なルーティーンを続けていくことはもちろん大切だが、新しいスキンケアにチャレンジしてみるのも尚早ではないだろう。そこで今回は、普段のスキンケアを一歩先へ進めるのに使えるアイテムにフォーカス!

スポンサーリンク

1回約1分のカンタン使用で小鼻の毛穴汚れをケアできるパナソニックの「スポットクリア」

洗顔フォームだけではなかなか落としきれない毛穴に詰まった汚れ。特に鼻の毛穴は黒ずみが目立ちやすく、これまで悩んできたという方は少なくないのでは?そんな悩みにアプローチする美容ガジェットが、昨年末にパナソニックから発売された。約1分ほどの使用で気になる鼻の毛穴汚れを処理でき、頬や額などまで使用面積を広げて顔全体をケアしたとしても約5分ほどで完了してしまう、メンズ美容隆盛のイマ大いに頼れる存在だ。指先でグッと毛穴の汚れを押し出したり毛穴パックを多用することは肌に悪影響を及ぼすが、このスポットクリアが一台あればそんな悪習をスパッと断ち切って今までの悩みを解消できるはず。

パナソニック「スポットクリア」の詳細はこちら

スポットクリアを使ってケアした前後の体感は?

パナソニックが発表した調査結果によると、スポットクリアの使用前後で下のグラフのような体感の推移があったとのこと。項目は「毛穴の皮脂」「小鼻のざらつき(つるつる感)」「肌(鼻)のなめらかさ」「毛穴の目立ち」の4つで、いずれもグラフが右肩下がりに変化していることが分かる。単体でももちろん毛穴ケアの効果が期待できるが、パナソニックは肌に潤いを与えるスチーマーとの併用を推奨しており、実際の効果感比較でもより期待できることが見て取れるだろう。

※【モデル試験方法】洗顔後、鼻半分ずつ使用(1.5分)
・スポットクリア単体使用:鼻に水を塗布⇒スポットクリア使用
・スチーマー併用:EH-SA3C 11分間スチームを浴びる⇒スポットクリア使用
・被験者:20~40代前半男性 19名
・パナソニック社調べ
・効果には個人差があります

パナソニック「スポットクリア」の詳細はこちら

パナソニックの「スポットクリア」を使って小鼻や頬の毛穴ケアを実践!

①「まずは顔全体に潤いを!スチーマーが無い場合は蒸しタオルを代用」

前述のように、スポットクリアの効果をより引き出すには肌に潤いを与えることが秘訣。その際、同じくパナソニックから展開されているスチーマーを使うのがおすすめだが、無い場合は蒸しタオルを代用するのもアリだ。

パナソニック「スチーマー ナノケア」の詳細はこちら

蒸しタオルを使用する際は、このように顔全体にタオルを当てて肌に水分を与える。

②「保湿が完了したらまずは鼻の毛穴をケア!」

スチーマーや蒸しタオルで顔全体が潤ったらいよいよスポットクリアの出番。まずは鼻の気になる箇所をケアしよう。この時のポイントは、鼻を濡らしてから使うことと、スリムカップを滑らせる方向。小鼻まわりのケアはスリムカップを使用して外から内へ横に滑らせるように、鼻筋部分は上から下へ縦に滑らせるようにケアする。ここでかける時間の目安は1回につき1分以内だ。

実際の毛穴ケア後の皮脂の取れ方がこちら!

カップの内側にこびりついている白い汚れが、スポットクリアで実際に取れた皮脂だ。目に見えて結果が分かるとこの毛穴ケアの大切さがより良く分かるだろう。これ見て自分もやってみたい!とウズウズしてきた方もいらっしゃるのでは?そんなあなたに朗報が。詳しくは記事末をチェック!

③「カップを反転させれば、頬や額、アゴ回りのタッピングも可能!」

小鼻吸引スリムカップとタッピングカップを使い分けることでお顔全体のケアも可能。鼻の皮脂ケアが終わったら、頬や額、顎のラインはカップを反転させてタッピングしよう。頬や額、アゴ回りのタッピングは1回4分以内と手軽にケアでき、鼻のケアと合わせても約5分ほどの短時間で全工程が完了するため、パナソニックが推奨している週に2〜3回の使用も苦にならないだろう。むしろ毛穴の汚れの取れ方を一度体験したら楽しくなって早く次をやりたくなるかも?

パナソニック「スポットクリア」の詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

GOODS / PR

人気美容師のヒントに目から鱗が落ちる!イマ買いなドライヤーの選び方とその徹底活用術とは?

GOODS / PR

あの人気バーバーが太鼓判を押したメンズ必須のアイテムとは?

GOODS / PR

服のプロがすすめる超簡単なニオイケア方法とは?

GOODS / PR

トップスタイリストが指南!話題のパナソニック・衣類スチーマーをフル活用する4つのマル秘テクニックを公開!

GOODS / PR

プロが愛用するパナソニックの衣類スチーマーで着こなしを格上げ!

NEWS

体毛に気を遣うべきは夏だけじゃない!パナソニックがグルーミングセミナーを開催

GOODS / MENS-BEAUTY

男のすね毛処理「パナソニックのボディトリマーとギャツビーのすきカミソリを使ったケアを動画で紹介!」

NEWS

スニーカーマニアのレイザーラモンRG氏も絶賛!パナソニックの靴脱臭機と脱臭ハンガーの新型が9月20日にリリース!

NEWS

手軽なリアルバーバー体験を実現!?パナソニックがスキンケアを意識したグルーミンググッズを発表!

NEWS

オーラルケアを進化させた、パナソニックの音波振動ハブラシ「ドルツ」

GOODS / PR

希少な天然木をまとった、パナソニック「ラムダッシュ リミテッド エディション」が数量限定で新発売!

NEWS

パナソニックとFIVEISM×THREEが結託!男の身だしなみの新習慣として提唱する“ステルス美容”とは?