バスタイムを豊かにする「入浴剤」のおすすめをタイプ別に厳選して紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
バスタイムを豊かにする「入浴剤」のおすすめをタイプ別に厳選して紹介!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

肌がしっとりするバスミルク系入浴剤のおすすめ3選!

肌をなめらかにする目的で、古くより用いられてきたバスミルク。なんと、古代エジプトの女王であるクレオパトラも愛用していた歴史があるのだとか。ここからは、そんなバスミルク系の入浴剤を厳選して紹介。

バスミルク系入浴剤のおすすめ①「Curel(キュレル) 入浴剤」

乾燥しやすい肌に不足しがちなセラミド成分をたっぷりと配合した入浴剤。セラミドは肌のバリア機能を正常化するのに必須の成分ゆえ、肌荒れや乾燥を生じているなら欠かさず補給しておきたい成分だ。こちらの入浴剤は赤ちゃんにも使用できる低刺激処方なので、肌がデリケートな方も安心して使える。

詳細・購入はこちら

バスミルク系入浴剤のおすすめ②「Kneipp(クナイプ) バスミルク コットンミルクの香り」

天然植物オイルを配合したスキンケア発想のバスミルク。保湿成分を含んだバスミルクがお湯にとろみをつけながら、肌をなめらかにし、うるおいを与えてくれる。ほのかに甘い香りが全身を包み込み、お湯に浸かるだけでしっとり柔らかな肌に。泡風呂にもなるのでリッチな気分を味わいたいときにもおすすめ。

詳細・購入はこちら

バスミルク系入浴剤のおすすめ③「ウルモア 保湿入浴液 クリーミーミルクの香り」

コラーゲンやセラミドなどの5つのうるおい成分によって、ボディクリームを塗ったようなしっとり肌に仕上げてくれるバスミルク。天然オイル成分のシアバターが肌のしっとり感をより高め、うるおいベールのポリクオタニウム-10が全身をコーティングし、お風呂あがりの乾燥を防いでくれる。片手で楽に計量できるのも嬉しい。

詳細・購入はこちら

体をジンワリと温める!巷で話題を集める重炭酸入浴剤のおすすめも紹介

一般的な炭酸ガス系の入浴剤は2時間ほどで温浴効果が薄まると言われているが、約24時間も効果が続くことからイマ注目を集めているのが重炭酸入浴剤だ。冷え性の方や疲労困憊している方におすすめの入浴剤で、重炭酸入浴剤を入れた湯船に15~30分ほど浸かれば芯から温まり、寝る前まで体のぽかぽか感が続く。ここからは、そんな重炭酸入浴剤のおすすめを紹介。

重炭酸入浴剤のおすすめ①「BARTH(バース) 中性重炭酸入浴剤」

有効成分である炭酸ナトリウムがじっくりと溶け出し、腰痛・肩こりに効果テキメンの重炭酸入浴剤。40度くらいのぬるま湯に15分ほどじっくり浸かることで細かい炭酸泡が全身を包み、しっかりと温めるのでおやすみ前の入浴にも最適だ。パッケージもシンプルで男性へのプレゼントにもおすすめ。

詳細・購入はこちら

重炭酸入浴剤のおすすめ②「Hot Tab sparkring(ホットタブスパークリング) 重炭酸湯 入浴剤」

24時間重炭酸イオンが高濃度で持続してくれる効果的な入浴剤。入浴時間がバラバラな家族間でも使いやすい製品で、じっくり浸かることで体を芯から温め入浴後も冷えを予防。塩素を中和し、香料や着色料は使用していないので赤ちゃんにも安心して使用できる。家族全員でしっかりと効果を感じたい方におすすめ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する