イタリアが誇るアイウェアブランド「ペルソール(Persol)」のおすすめサングラスを紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
イタリアが誇るアイウェアブランド「ペルソール(Persol)」のおすすめサングラスを紹介!

ペルソールを象徴する「シルバーアロー」のデザイン

ペルソールのサングラスのシンボルとも言えるのが、この「シルバーアロー」と呼ばれるテンプル部分のパーツ。本来は頭の形に合わせてサングラスをフィットさせるための機構の一つだったが、このデザインが世界の洒落者の心を掴み、人気ブランドへと飛躍する要因の一つとなった。

ペルソールのサングラスを探す

トム・クルーズから007まで!多くの著名人がペルソールのサングラスを愛用

その美しさから、ペルソールのサングラスは昔から現代に至るまで多くの俳優が愛用している。そのきっかけとなったのが、映画「華麗なる賭け」で起用されたこと。スティーブ・マックイーンがペルソールのサングラスを使用し、大きな話題を呼んだ。マックイーンは劇中のみならず、プライベートでもペルソールのサングラスを愛用していたことで知られている。また、1988年の大ヒット映画「カクテル」ではトム・クルーズが着用。「ターミネーター2」などでもペルソールのサングラスが使用された。さらに「007」シリーズでもペルソールが登場。特に注目を集めたのが、2006年に公開された「007 カジノロワイヤル」。ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドが、ブリオーニのスーツ、ジョンロブのシューズ、そしてペルソールのアイウェアでセクシーな着こなしを披露したことが話題を呼んだ。その他にもアーティストやモデルなど、世界各国のセレブがペルソールを着用している。

ペルソールのサングラスを探す

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ