誰もが騙される本物デニムの質感!ディーゼルがついに開発した「ジョグジーンズ ツイル」の魅力とは?

Share

誰もが騙される本物デニムの質感!ディーゼルがついに開発した「ジョグジーンズ ツイル」の魅力とは?

本格デニムの質感とスウェットパンツライクな穿き心地を高次元で両立させたディーゼルのマスターピース「ジョグジーンズ」。そんなジョグジーンズのシリーズから、もはやデニムと見分けが付かないほどリアルな完成度を実現した「ジョグジーンズ ツイル」が展開された。プロトタイプでの検討を幾度となく重ねてやっと完成されたこの「ジョグジーンズ ツイル」は、誰が見ても騙されるほどのリアルなデニムの質感を誇るという。今回は、そんなディーゼルの「ジョグジーンズ ツイル」にフォーカスして、注目すべき5つの魅力を紹介。

ジョグジーンズ ツイルの魅力①「”デニムじゃない”のに本格ジーンズ!誰もが騙される完成度の高い風合いを実現」

昨シーズンのプロトタイプモデルを経て、ようやく完成したという「ジョグジーンズ ツイル」。本格デニムに見劣りしない風合いは、誰もが騙される完成度の高さを誇る。手作業の加工によって絶妙に表現された色味や風合いは、マニアをも納得させる本格デニムらしい仕上がりだ。

ジョグジーンズ ツイルの商品詳細はこちら

ジョグジーンズはデニムじゃない!?驚異の伸縮性で極上の穿き心地!

ジョグジーンズといえば”着用しながら眠って夢が見られる”くらいのストレスフリーな穿き心地が最大の魅力。驚くほど高い伸縮性とモチっとしたウラの触感によって、まるでスウェットパンツを穿いているような気分を味わえる。プリントによってデニムの質感を再現したり、インディゴ染めによってデニムらしさを表現したスウェット素材のパンツは数あれど、よりジーンズに近いリアルなクオリティを実現しているのはディーゼルのジョグジーンズだけ。この抜群の穿き心地の良さとルックスに惹かれて病みつきになるファンも多い。

ジョグジーンズ ツイルの商品詳細はこちら

ジョグジーンズ ツイルの魅力②「至近距離でも見間違う!細部にも施されたよりリアルな加工と風合い」

細部にもこだわりが詰め込まれている「ジョグジーンズツイル」。ジーンズの仕様を踏襲した本格的な縫製の数々は、近くで見ても本物のジーンズと見分けがつかないほど。ウォッシュによって再現された美しい”縦落ち”やリアルに穿き込んだような”3Dシワ加工”など、経年変化ならではのリアルなヴィンテージデニム感を味わえるのは、ジョグジーンズ ツイルならではの魅力だ。

ジョグジーンズ ツイルの商品詳細はこちら

ジョグジーンズ ツイルの魅力③「デニムらしいタフな質感でジョグジーンズの強度は更にアップ!」

今までのジョグジーンズよりも更にタフでデニムらしいジョグジーンズを製作するために、デザイナーが生地の開発からスタートしたという「ジョグジーンズ ツイル」。大胆なダメージ加工でも横の糸が切れずに残っているのは、強度を高めたジョグジーンズ ツイルだからこそ。強度が増したということは、より気兼ねなくジョグジーンズを楽しめるということ。アクティブなレジャーシーンが増えるこれからのシーズンは特に”タフ”と”ラク”を両立させるジョグジーンズ ツイルが活躍してくれることうけあいだ。

ジョグジーンズ ツイルの商品詳細はこちら

ジョグジーンズ ツイルの魅力④「ロールアップもサマになる!ウラもしっかりとデニム顔」

ジーンズの着こなしのアレンジテクニックとしてよく取り入れられるロールアップ。セルビッジのミミのディテールをあえて見せるため、あるいは足元に抜け感を演出するための手段として裾をロールアップするという方は多いはず。ジョグジーンズ ツイルは、そんな着こなし方も考慮しているかのように裏側もしっかりとジーンズらしい本格仕様を採用している。セルビッジジーンズを彷彿させる縫い代のかがり糸の配色も良い感じだ。

ジョグジーンズ ツイルの商品詳細はこちら

ジョグジーンズ ツイルの魅力⑤「本格デニムの風合いはブラックでも味わえる!好きな風合いと色味をチョイス」

ジョグジーンズ ツイルは今シーズン2モデルを2カラーずつ展開する。ジーンズの王道であるインディゴとは一味違う魅力を秘めるブラックデニムも展開されているため、自分の好みやスタイル、服の系統に合わせて納得の行くアイテムを選びたい。ちなみに、両モデルのシルエットはどちらも細身。大きな違いはウォッシュによる色落ちの風合いだ。全体的に絶妙な色落ちが表現されたケミカルウォッシュモデル(KROOLEY-T-JOGG JEANS 84PV)は独特の風合いを演出。よりリアルな経年変化による色落ちの風合いが楽しめるもう一方のモデル(THOMMER-T 84RJ)は、リアルなヴィンテージデニムらしい大人の奥行きを感じさせる魅力を放つ。

①KROOLEY-T-JOGGJEANS 689D 4万8000円 商品詳細はこちら
②KROOLEY-T-JOGGJEANS 84PV 4万8000円 商品詳細はこちら
③THOMMER-T-JOGGJEANS 84RK 3万5000円 商品詳細はこちら
④THOMMER-T-JOGGJEANS 84RJ 3万5000円 商品詳細はこちら
  以上ディーゼル ジャパン 0120-55-1978

ディーゼル公式オンラインストアはこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する