クールビズの着こなしを涼し気に仕上げるメッシュベルト5選!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
クールビズの着こなしを涼し気に仕上げるメッシュベルト5選!

クールビズに使える大人のメッシュベルト①「Whitehouse Cox(ホワイトハウス コックス)」

「馬具をモチーフとした立体感が独特なツヤを放つ」

イギリスの伝統あるレザーブランドとして名高いホワイトハウス コックスからピックアップしたメッシュベルトは、品質の良いフルグレインレザーを使用したツヤが特徴的な逸品。馬具の手綱に使用されていたロープの編み方を基調とした独特な立体感のあるデザインに。通常、厚めの革を編み込むには熟練の技が必要とされているが、老舗ブランドであるホワイトハウス コックスは職人による手作業で仕上げている。レザーの英国御三家のひとつで高いデザイン性を誇るココンチのメッシュベルト、ぜひ味わってみては?

詳細・購入はこちら

クールビズに使える大人のメッシュベルト②「Andrea D’AMICO(アンドレア ダミコ)」

「奥ゆかしいスエードレザーがビジネススタイルに品格をプラスする」

1991年、イタリア・ボローニャで設立されたアンドレア ダミコからピックアップしたのは、細かに編み込んだブラックスエードのメッシュベルト。マットな質感に仕上げているため、メッシュベルトが本来持つ存在感も控えめに、品のある腰元を演出できる。ベルト幅は3㎝のため、ビジネススタイルにはもちろんカジュアルコーデに合わせても◎ その高い汎用性で様々なコーデに品格をプラスすることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

クールビズに使える大人のメッシュベルト③「J&M DAVIDSON(ジェイ&エム デヴィッドソン)」

「永遠のベーシックと称される一流ベルト!」

時を経ても色あせないリュクスなレザーグッズを展開していることから「永遠のベーシック」と称賛されているジェイ&エム デヴィッドソン。紹介するのは、シルバーバックルと太めのレザーが男らしい佇まいのメッシュベルトだ。ココンチらしいクラシカルなデザインもさることながら、レザーが放つ光沢感が品格を底上げしてくれることうけあい。使い込む度にツヤを増すなど、エイジングを愉しめるのも魅力だ。

詳細・購入はこちら

クールビズに使える大人のメッシュベルト④「TIBERIO FERRETTI(ティベリオ フェレッティ)」

「繊細なモノ作りで一頭地を抜くココンチならではのメッシュベルト」

グッチやベルルッティ、バーバリーなどの名だたるメゾンブランドのベルトを生産した実績を持つファクトリーブランドのティベリオ フェレッティ。熟練の職人が全工程を手作業で作っていることでも知られており、その品質はまさに最高峰。ベルトで重要視される剣先をセンシティブかつ優雅に仕上げているのも特徴のひとつで、幅広いコーデで活躍することうけあい。ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

詳細・購入はこちら

クールビズに使える大人のメッシュベルト⑤「ORCIANI(オルチアーニ)」

「ビジカジスタイルに馴染ませながら涼感を演出するなら間違いなくコレ!」

オルチアーニは1978年にイタリア・ファノで設立されたレザーブランド。デザイナーであるクラウディオ氏が理想のベルトを求め、自身でベルトを作り始めたのが誕生のきっかけだ。ゆえにベルトに対するこだわりが強く、ピックアップしたメッシュベルトもオルチアーニならではのデザインに仕上げられている。レザーとリネンを編み込んでおり、上品な佇まいながら涼感をひと際放っているのが特徴。滑らかなバックルや、スムースレザーを採用した剣先などの控えめなディテールも大人にピッタリだ。

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する