90年代のレトロアウトドアデザインを現代的にアップデートしたニューバランス「703」にフォーカス

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
90年代のレトロアウトドアデザインを現代的にアップデートしたニューバランス「703」にフォーカス

ニューバランス「703」のラインナップは?

現在購入可能なモデルは、2000年の過去のオリジナルモデルを復刻させたブラック・オレンジ、グレー・ピンクの他に、グレーを基調にしてオレンジのアクセントを効かせたモデルや、どんなスタイルにも馴染みやすいブラック、スポーティーでレトロな雰囲気を演出するホワイトベースにネイビーとイエローのアクセントを加えた現代的なモデルや海外限定カラーなど多数ラインナップ。イマドキで馴染みやすいトーナルカラーも登場し、よりアーバンな雰囲気のスニーカーも展開されている。

詳細・購入はこちら

ニューバランス「703」のサイズ選び

703は前述の通り、復刻モデルは2000年代のオリジナルモデルよりも現代的なフォルムにアップデートされている。一般的なスニーカーはEのワイズ(足幅)が多い中、こちらはDというワンサイズ細めのウィズを採用。細めの足型とはいえ、シューズ内部に厚みがありやわらかい履き心地なので、そこまで窮屈に感じることは無さそう。通常モデルと比べるとやはり細身に感じる方も多いようで、口コミでも他モデルと比べてタイトでフィット感が高いという高レビューも多々見受けられる。もし足幅が広めの方は、通常より少しサイズを上げてみるのもアリかもしれない。

詳細・購入はこちら

ニューバランス「703」の手入れ方法

703のアッパーには、メッシュ素材と人工皮革を組み合わせて使用。もし汚れてしまった場合は、色移りしない柔らかい布(コットンが望ましい)に水を含ませて軽く拭きながら、汚れを落としていくのがベターだ。人工皮革の部分には油分が少なめのレザークリーナーを布に塗布し、薄く伸ばしながら汚れを拭き取ることで、よりキレイな仕上がりとなる。使う製品によっては染みになる可能性も考えられるため、一度目立たない箇所で試し塗りをするのが◎ すべての工程が終了したら仕上げに防水スプレーを吹きかけて、風通しの良い日陰で乾かして完了。703は防水素材でないため、スプレーをかければ軽い雨をある程度弾き、汚れも付きにくくなるのでおすすめ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ