革靴メーカーが手がけた、若者と差がつくスニーカー10選!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
革靴メーカーが手がけた、若者と差がつくスニーカー10選!

革靴ブランドのおすすめスニーカー⑥「TOD’S(トッズ) レザーパネルスニーカー」

イタリア発祥のシューズ・バッグブランドである「TOD’S(トッズ)」。上質な革と徹底的にこだわったものづくりに定評があるブランドだ。トレンドに左右されないデザインが有名セレブや上質な大人たちに愛され、メンズだけでなくウィメンズにも人気のブランドだ。トッズの「レザーパネルスニーカー」は、アクセントになるパネルデザインをスエードとレザーで構築。ライニングにもレザーを採用したこだわりも見逃せないポイント。タンやサイドのパネル部分にトッズのロゴをさりげなく加えた上品なデザインでお洒落かつ着こなしを大人っぽく仕上げてくれそうだ。イタリア製でつくられたこだわりのスニーカーは、履くだけで気分を上げてくれるだろう。

詳細・購入はこちら

革靴ブランドのおすすめスニーカー⑦「Berluti(ベルルッティ) Playtime Leather Sneaker」

フランスの高級革靴メーカー「Berluti(ベルルッティ)」。男のロマンを体現する革靴ブランドで、世界的アーティストのアンディ・ウォーホルやファッションデザイナーのカール・ラガーフェルドなど、世界の名だたるアーティストやセレブたちに愛されてきた。ベルルッティしか扱うことのできない4代目のオルガが開発したヴェネツィアレザーを採用した唯一無二のアイテムたちを展開し、今でも男が一度は履いてみたい憧れのブランドとして名を馳せている。そんなベルルッティからリリースされた「Playtime Leather Sneaker」は、ベルルッティのアイコンとも呼ばれる文字を刻んだカリグラフィを落とし込み、シンプルなアッパーながらもベルルッティらしさが盛り込まれているのが魅力。ヒール部分に異なるカラーを取り入れることでバックスタイルもお洒落に決めてくれる1足に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

革靴ブランドのおすすめスニーカー⑧「JOHNSTON & MURPHY(ジョンストン&マーフィー) XC4 TR1 Luxe Hybrid」

170年もの歴史をもつアメリカの老舗靴ブランド「JOHNSTON & MURPHY(ジョンストンアンドマーフィー)」。さまざまな歴代の大統領に愛され、“伝統的な大統領の靴”として足元を飾ってきた歴史の深いブランドだ。イギリスからの移民であったウィリアム・ダドレーによってアメリカで誕生し、イギリス靴の質実剛健さとアメリカの合理性が融合された類を見ないシューズを生み出してきた。今回紹介する “XC4 TR1 Luxe Hybrid”は、カッチリとした紳士靴とは真逆のスポーティなモデル。軽量で高反発のTRUFOAM™ソールとAxisChassis™システムなどの最先端のテクノロジーを反映することよって前進を促し、快適な歩行をサポートしてくれる。蒸れを防ぐメッシュ素材のアッパーを備え、これからの季節に活躍してくれそうだ。ボリューム感のあるソールを採用したトレンドライクな1足に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

革靴ブランドのおすすめスニーカー⑨「Paraboot(パラブーツ) PLAY」

ソールを自社で手掛けるフランス発の「Paraboot(パラブーツ)」。ブラジルのパラ港から輸入された天然のラテックス素材を使用したソールを採用し、類を見ない履き心地を提供してくれるシューズを展開しているブランドだ。キレイめに履きこなせる定番のチロリアンシューズ「ミカエル」から、1960年にはアウトドア靴としてもヒットし、幅広いファッション性も魅力のブランド。パラブーツのスニーカー「PLAY」は、パラブーツの代名詞でもある「リスレザー」を採用。通常よりオイルを多く含むことによって水に強く、シミになりづらい特徴をもつリスレザーを深みのあるブラウンカラーで表現することで、スタイリングを一気に格上げしてくれるスニーカーに。ドレス要素を加えたスタイリッシュなトゥシルエットとパラブーツらしいゆとりのある足幅を融合し、ドレッシーさとカジュアルさを兼ね備えたお洒落なモデルに仕上がっている。

詳細・購入はこちら

革靴ブランドのおすすめスニーカー⑩「Regal(リーガル) レースアップレザースニーカー」

アメリカを代表するブラウン社と日本の日本製靴株式会社が契約したことによって誕生したブランド「Regal(リーガル)」。日本で展開される、アメリカの木型を日本人向けに改良したシューズたちは、日本人の足に馴染みやすく、快適な履き心地を実現してくれる。そんなリーガルの「レースアップレザースニーカー」は、光沢感のあるレザーをアッパーに採用し、9つのアイレットを配したクラシカルなデザインが特徴。ベージュカラーのコバや細めのシューレースが60年代のシューズを彷彿とさせる男心をくすぐアイテムだ。軽量かつ屈曲性に優れたアウトソールを採用しており、長時間履いても疲れにくいのも魅力。履き口まわりにパッドを配すことによって足あたりの良いアイテムに仕上がっている。上品さを後押しするネイビーカラーに洗練された雰囲気のホワイトステッチのコントラストがお洒落な足元を演出してくれるだろう。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する