革靴メーカーが手がけた、若者と差がつくスニーカー10選!

Share

革靴メーカーが手がけた、若者と差がつくスニーカー10選!

いまや大人の休日スタイルの足元にはスニーカーを合わせるのが鉄板に。しかし、大人ともなるとスポーツブランドでは格好がつかない場面もチラホラあり、かといってメゾンブランドだと日常使いには難しいことも。そこで提案したいのが、老舗革靴ブランドが手がけたスニーカーだ。老舗シューメーカが作り上げたスニーカーは言うまでもなく履き心地に優れ、しかも大人の装いにも合わせやすく、若者との差別化も叶うなど魅力がたくさん。今回はそんな老舗革靴ブランドが展開するスニーカーのおすすめを一挙紹介していく。

革靴ブランドのおすすめスニーカー①「JOHN LOBB(ジョンロブ) FOUNDRY」

革靴の王様とも称されるイギリスの革靴ブランド「JOHN LOBB(ジョンロブ)」。上質なレザーと細かなステッチなどの卓越した技術力によって生み出されるシューズたちが高い評価を得ており、男なら一度は履いてみたいシューズとして人気を集めている。そんなジョンロブからリリースされているスニーカー「FOUNDRY」は、ブランドとして初めてテクニカルファブリックを採用した一足。細かなエンボス加工が施されたグレインカーフ、柔らかなスエード、機能性に長けたテクニカルファブリックの3つの異なる素材で構築している。そして、シューレース付近には伝統的なスコットランドのギリーシューズから着想を得た、波打つようなウェーブデザインのディテールを採用している。アウトソールには特徴的なダイヤモンドパターンを落とし込み、注文されたものを製造するビスポークアトリエの手縫いのソールに見られるモチーフを表現。上品に仕上がる配色で、カジュアルながらもジョンロブらしい上品さが魅力のモデルだ。

詳細・購入はこちら

革靴ブランドのおすすめスニーカー➁「J.M. WESTON(ジェイエムウエストン) ON TIME」

創業130周年を迎えたフランス発の革靴ブランド「J.M. WESTON(ジェイエムウエストン)」。トレンドに左右されないタイムレスなものづくりを徹底しつつも、様々なブランドとのコラボやサステナブルなアイテムを展開するなど、現代に合わせて進化を遂げている革靴ブランドだ。そんなジェイエムウエストンの「ON TIME」は、テニスシューズから着想を得たシンプルなデザインが特徴。上品な雰囲気に決まるホワイトのアッパー、ダブルシームとメタルアイレットを採用することで、高級感のある仕上がりに。ジェイエムウエストンのモノグラムが施されたラバーソールも見逃せないポイントだ。シンプルだけれど、上質な大人にぴったりのジェイエムウエストンらしいスニーカーに仕上がっている。

詳細・購入はこちら

革靴ブランドのおすすめスニーカー③「Santoni(サントーニ) スエードスニーカー」

イタリアを代表する老舗シューズブランド「Santoni(サントーニ)」。“伝統と革新”をコンセプトに製造される色気あるシューズたちは、イタリア国内のみならず、世界中の人々から高い評価を獲得。1975年に誕生した比較的新しいブランドだが、老舗シューズブランドと引けを取らない高品質なモデルを展開し、多くの人々の心を掴んでいる。今回紹介するサントーニのスニーカーには、シンプルなシルエットが特徴のテニスシューズをモチーフに、軽くて丈夫なスエード素材を採用。ラウンドトゥに広めの足幅、そしてグレーカラーのワイドシューレースで仕上げた他のスニーカーには無い独特な雰囲気がすこぶる魅力的だ。屈曲性に優れたカップソールを使用することで、長時間歩いても疲れにくいのが実に嬉しい。アウトソールには、サントーニのアイコンカラーであるビビッドなオレンジカラーを配し、ブランドの“らしさ”を存分に感じられるスニーカーに仕上げている。

詳細・購入はこちら

革靴ブランドのおすすめスニーカー④「Church’s(チャーチ) Boland」

正統派の英国シューズとして不動の地位を築く「Church’s(チャーチ)」。タフに履ける英国シューズとして名を馳せ、そのモダンなスタイルが紳士靴を履くビジネスマンのみならず、ファッショニスタからも高い支持を得ている。そんなチャーチのスニーカー「Boland」は、ナチュラルな風合いと光沢感が魅力のネバダレザーを採用。イタリアで製造されるネバダレザーはオイルレザーの一種で、通常のオイルレザーよりも多くオイルを含んでいるのが特徴。撥水効果に加えて耐久性もある魅力的な素材だ。チャーチのロゴ入りレザーシュータンを採用し、フラットなコットンシューレースが武骨な男らしさも醸し出してくれる。通気性に優れたキャンバス生地を採用しており、長時間履いても蒸れずに快適な履き心地を実現。チャーチらしいジェントルマンな雰囲気を演出する一足に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

革靴ブランドのおすすめスニーカー⑤「Clarks(クラークス) Un Costa Lace」

英国の革靴ブランドの中でも深い歴史をもつ「Clarks(クラークス)」。ほどよいドレス感が魅力の紳士靴を展開し、取り入れやすいデザインと履き心地の良さにこだわったシューズたちが多くの人々を魅了しているブランドだ。クラークスのスニーカー「Un Costa Lace」は、クラシックな見た目が特徴のレザースニーカー。ライニングにもレザーを採用しているため、素足でも快適な履き心地で春夏にも重宝するアイテムだ。スニーカーらしい軽量のEVA素材を採用したラバーアウトソールに、ドレスシューズの要素を加える上品なアッパーのホワイトレザーの組み合わせが高級感を醸し出してくれる。さらにインソールには抗菌・防臭・通気性に優れた「Ortholite」を採用。見た目のカッコよさのみならず、履き心地や快適さにこだわった Un Costa Laceは、ヘビロテ間違いなし。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する