【急募】アルバイトスタッフ募集中!

コインケースはキャッシュレス時代だからこそ使いたい!メンズにおすすめのモデルを紹介

Share

キャッシュレスの時代とはいえ、まだまだ現金が必要な場面は多い。ミニ財布やマネークリップ、コンパクトなカードケースを財布代わりに使用していると、現金払いのおつりで渡された小銭の収納に困ることも少なくない。そんな時代背景もあってか、改めて注目を集めているのがコインケース。今回は、財布のスマート化が進むイマだからこそ注目したいメンズにおすすめのコインケースを紹介!

コインケースの利点①「ポケットに収納しやすくて、ちょっとした買い物に便利!」

コインケースは、スマートに小銭を収納するために設計されたアイテムのため、ジャケットやパンツのポケットに入れても嵩張りづらいモデルが多い。服のシルエットを崩しにくく、小銭をスマートに持ち運べるため、スマートウォレットやマネークリップと合わせて持ち運ぶ大人が急増しているという。お札やカードを使うほどではない、近くの自販機やランドリー、コンビニなど、ちょっとした買い物へ行く際にもコインケースがあると便利だ。

詳細・購入はこちら

コインケースの利点②「使わないコインの一時的な保管場所としても活躍する」

キャッシュレス化で使う機会がめっきり減った小銭。稀に使うとしても、常に財布の中に入れて持ち運ぶのはストレスに感じることが多いだろう。そんな使わない小銭の一時的な保管場所としてもコインケースは使える。普段は鞄の中や家に置いてコインをまとめ、溜まってきたら使うなど。時代に合わせた新しい使い方で、コインケースのニーズは高まっているのだ。

詳細・購入はこちら

コインケースの利点③「コインの取り出しがラクなデザインが多い!」

財布がコンパクトになると、小銭の収納場所はあるけれど窮屈で取り出すのが手間に感じることも少なくない。コインケースは小銭の収納に特化しているだけあり、コンパクトながら取り出しがラクにできるよう考慮された設計のものが多い。無理矢理コインを取り出そうとした勢いのあまり床にばら撒いてしまうなんて悲惨な事態も避けられる。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

BRAND

メンズにおすすめな至極の財布ブランド10選

GOODS

ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)のおすすめメンズ長財布をブランドの歴史とともに紹介!注目すべき3つの魅力とは?

FASHION

ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のスニーカーをコーディネートするなら?押さえておきたいメンズ定番モデルと着こなし事例を一挙紹介!

GOODS

「青チェックシャツ」のおすすめを柄別にピックアップ!

GOODS

「MXP(エムエックスピー)」のTシャツの“超消臭力”と“洗練デザイン”の魅力にフォーカス

FASHION

リュック コーデを大人っぽくみせるコツは?メンズが注目したいポイントからおすすめのバックパックまで紹介!

FASHION

ワイドシルエットのチノパンに着目してメンズコーデをピックアップ!その魅力と着こなしのコツとは

FASHION

ショートパンツで夏らしさ全開のメンズコーデを作る!大人が実践する際のコツとは?

FASHION

ダサいおじさんに見せないファッションスタイルを作るために厳守すべき5つのこと

FASHION

バンズのスリッポンという不朽の名作スニーカーを海外の洒落者はどう着こなすか?メンズコーデ事例を歴史とともに紹介!

FASHION

40代におすすめメンズTシャツブランド31選!こなれた雰囲気に決まるアイテムを紹介

FASHION

賛否が分かれる「シャツオンシャツ」。メンズがおしゃれに着こなすために参考にしたいコーデを紹介!