シグネットリング特集!ジャンル別におすすめアイテムをピックアップ

Share

かつては紳士のためのジュエリーとして扱われていたシグネットリングが、昨今では高感度な男性の間で注目を浴びているのをご存じだろうか?そこで今回は「シグネットリング」にフォーカスし、おすすめ品を一挙紹介!

スポンサーリンク

シグネットリングとは?

シグネットリングとは、円形や台形の台座に刻印を施した指輪のこと。その歴史は古く、紀元前3500年頃のメソポタミア文明の時代から存在していたといわれており、シグネットが意味する通り判子としての役割を果たしていた。この頃から権力者が身につけるアイテムとして用いられていたが、その後14世紀にはエドワード2世が“すべての公式文書に国王のシグネットリングで署名することを定めたことから、より上流階級には欠かせないものとなった。

シグネットリングを探す

その後、時代が進むとジュエリーとしての側面を持ち始め、紳士が身につけるステータスシンボル的な位置づけに。当時の紳士はジュエリーを身につける習慣がなく、結婚指輪でさえをつけることは許されていなかったが、そんな紳士が身につけることを唯一許されたジュエリーがシグネットリングだったという。現在では“権威を示す”ものでは無くなったが、気軽にエレガントなムードを楽しめるお洒落アイテムとして人気に。多くのブランドから展開されておりデザインも豊富で、値段もピンからキリまで存在するので、お好みのシグネットリングを探してみてはいかがだろうか。

シグネットリングを探す

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する