オーバーサイズの春コートで旬なムードを底上げ!今おすすめのアイテムを厳選して紹介

Share

昨今のファッションにおいて欠かせないキーワードとなった“リラックス感”。それを春コーデで体現するなら、オーバーサイズコートの取り入れも有力な選択肢に。そこで今回は、オーバーサイズの春コートをテーマにおすすめアイテムを厳選して紹介!

スポンサーリンク

①「Gentleman Projects(ジェントルマンプロジェクト) Urban shanks」

ベーシックな中にも時代性や都会的な要素を感じさせるデザインを得意とする「ジェントルマンプロジェクト」より紹介するのは、オーバーサイズのチェスターコート。ビッグシルエットに加え、ラペル幅を10cmに仕上げるなど今までありそでなかったデザインは、周囲との差別化に一役買うこと間違いなし。旬なリラックスムードも醸せるので、バサッと羽織るだけで一歩抜きん出た着こなしが完成するはずだ。

詳細・購入はこちら

②「Lemaire(ルメール) Light suit」

春物のコートとしては珍しくウール×ポリエステルを混紡した生地を採用した1着。独特なトープの色合いとウール特有の上品な光沢感がポイントで、オーバーサイズも相まって美しいドレープを演出する。裏地は滑りのいいサテンのため袖を通しやすく、薄手で軽やかなので、春コーデに重宝することうけあいだ。

詳細・購入はこちら

③「Namacheko(ナマチェコ) コットンリネン カーコート」

ベルギーにて2017年に創業されたばかりの「ナマチェコ」。本国での人気はもちろん、日本でもジワジワと注目を集めており、セレクトショップや百貨店で扱われているブランドだ。そんなナマチェコより紹介するのは、ドライな肌触りが特徴のコットンリネンのカーコート。一見すると至極ミニマルだが、生地には控えめにストライプ柄があしらわれており他とは一線を画するデザインに。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する