ヒゲトリマーで理想のヒゲスタイルを作る。アイテムの選び方とおすすめのアイテムを紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ヒゲトリマーで理想のヒゲスタイルを作る。アイテムの選び方とおすすめのアイテムを紹介!

ヒゲトリマーの選び方②「切れ味や好みの長さに調節できるアタッチメントの充実度も重要!」

ヒゲトリマーは刃の枚数が多いほど切り残しが少なく使いやすい。ただし刃の枚数が増えるにつれて価格帯も上がるので、自分の予算に合わせて枚数を選ぶのがベターだ。また、トリマーのアタッチメントにも違いが。3mm・6mm・9mm・12mmなどの段階的にそれぞれのアタッチメントが用意されてるものに加えて、近頃主流なのはダイヤルでmm単位の長さ調整ができるもの。部分的に長さ変えたいという方や、髪型のように定期的に長さを変える方は、アタッチメントの機能も選択基準に入れてみてはいかがだろうか。

ヒゲトリマーを探す

ヒゲトリマーの選び方③「トリミングがより快適になるプラスアルファの機能も!」

ヒゲトリマーには製品によって特徴的な機能がつけられていることも。ここでは特に便利な2つの機能を紹介するので、必要であればこう言った機能を取り入れたトリマーを選んでみてはいかがだろうか?

刃の切れ味をずっとキープできる「自動研磨機能」

ヒゲトリマーにとって刃の切れ味は命である。しかし使い続けるうちに刃が劣化するのは当然で、徐々に新品の頃よりも切れ味が悪くなってしまう。そこでおすすめしたいのが「自動研磨機能」付きのヒゲトリマー。これなら刃が劣化しても研磨によって回復し、切れ味が長持ちするため、ストレスなく使い続けられるはず。替え刃を購入するコストや手間も省けるため、やや値段は張るが長い目で見ればコスパが良い機能だと言えるだろう。

ヒゲトリマーを探す

後片付けが楽チンな「ヒゲ吸引機能」

毛を吸引してヒゲが散らばらないようにする機能付きのヒゲトリマーも人気銘柄だ。後片付けの手間が省けるため、忙しい朝でも快適に使用できる。ただし内部に溜まった毛を定期的にメンテナンスする必要があるということは覚えておきたい。

3/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ