穿き心地を追求した大人のジーンズ特集!

Share

時代と共に進化を続けるジーンズ。なかでもストレッチ性に優れていたり、ニットのような柔らかい風合いを実現することではき心地を追求したジーンズタイプのパンツは、外でも家でも気楽に穿けることから注目を集めている。今回は、大人顔にキマるうえに穿き心地も楽チンなジーンズにフォーカスして、オススメのアイテムを紹介!

スポンサーリンク

DIESEL(ディーゼル) ジョグジーンズ

「誰もが騙される本格デニムの質感なのに穿き心地はスウェットパンツそのもの」

“見た目はデニムなのにはき心地はスウェットのように快適”というコンセプチュアルな提案で2011年のデビューから根強い人気を集めているディーゼルの怪作「ジョグジーンズ」。ソフトな綿糸をデニムと同じ組織で織ることで、デニムのような見た目とスウェットパンツライクな快適な穿き心地を高次元で実現している。定番なだけあり、シルエットのバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントだ。

詳細・購入はこちら

KURO(クロ) Helvetica

「ヴィンテージデニムの風合いをキープしながら怪物級のストレッチ性を実現!」

日本有数のデニムブランドであるKUROが、2年の歳月をかけて糸から開発したオリジナルストレッチ生地「MONSTER STRETCH DENIM(モンスターストレッチデニム)」。従来のストレッチデニムが伸張率130%・伸長回復率60%と言われているのに対し、このモンスターストレッチデニムは伸長率160%・伸長回復率90%を誇り、驚異的なストレッチ性を実現している。これは“元の生地を加工により縮ませてストレッチさせる”という従来の原理ではなく“高ストレッチ性の糸を張力を抑えて織り上げる”という新技術の賜物だ。そしてモンスターストレッチデニム最大の特徴は、ストレッチ生地にありがちなフラットな生地感ではなく、日本製の綿100%デニム生地のようなヴィンテージ感のある見た目を維持できることにある。多くのデニムブランドがストレッチデニムを採用している中、簡単に周りと差別化できるのも魅力だ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】まさに怪物級のストレッチ性!KUROの新オリジナル生地“モンスターストレッチデニム”とは?

日本有数のデニムブランド「KURO(クロ)」が2年の歳月をかけ糸から開発したオリ...
2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する