この春ヘビロテしたい本命アウターがお出まし!“本当に使える”と断言できる理由とは?

Share

関東で過去もっとも早い春一番が吹き、春の着こなしの主力に据えるアウターを物色しはじめているという方も多いのでは?せっかく新顔をワードローブに迎え入れるなら、自然とヘビロテしたくなる“本当に使える”ものを選び抜きたいところ。そこで今回は、春先のアイテム探しに奔走しているあなたに推薦したい春の本命アウターを紹介!

“本当に使える”春アウターは機能とデザインを兼ね備えていてこそ!その本命馬とは?

春アウターを購入する際の検討材料として挙げられるものは何だろうか?第一印象を重視した洗練度の高いデザイン性、春先から梅雨の時期まで使うことを考えると機能性も大事な要素となる。そんなアレコレで悩むのならば、結局はその両方を兼ね備えたものを選び抜くのが自分の満足につながる近道になるはず。そしてその需要に応え得るアイテムを今季リリースしたのが、機能性とファッション性を両立したアウターに定評のある「Cape HEIGHTS(ケープハイツ)」だ。今の気分にマッチしたモノトーン展開の新作スプリングジャケット「SOLVERSTON(ソルバーストン)」はその本命馬。ヘビロテできる春アウターとしてふさわしい理由を備えている。

商品詳細はこちら

ここからはケープハイツのSOLVERSTONが“本当に使える”4つの理由にフォーカス!

SOLVERSTONが“本当に使える”理由①「春アウターにマストな軽量素材を使用!撥水効果もあるから春先〜梅雨までヘビロテ間違いなし」

梅雨シーズンまで着用することを考えると、春らしいライトな着心地だけでなく雨の日でも気兼ねなく着られる撥水性まで備えているものが好ましい。その点、ケープハイツのSOLVERSTONは軽量かつ撥水効果のあるリップストップナイロンを使用しているから、春先から梅雨まで息長くヘビロテできること間違いなしだ。リップストップナイロンは強度が高く摩耗にも強く、ガシガシ着倒せる丈夫さも嬉しい。

商品詳細はこちら

SOLVERSTONが“本当に使える”理由②「独特なカッティングで作られたフードが風の侵入を防ぐ!強風が多い春は防風性も意外と重要。」

春は強風が吹く日が多いため、陽が出ていて暖かい日でも体感では意外と寒さを感じるということも。特に首回りは寒さを感じやすく、かといって春にウールのマフラーをグルグル巻くのも季節感がなく野暮ったい。SOLVERSTONはそんな春の寒さ事情もしっかりと計算し尽くしてデザインされている。胸元からフードまで一枚でつながる独特のカッティングを採用しており、首元は顎まですっぽりと隠れるハイネック仕様。風を防ぐとともに、他にはないカッティングがさりげないデザインディテールとしても機能している。

商品詳細はこちら

SOLVERSTONが“本当に使える”理由③「スポーティーなポケットデザインが春の昂る気持ちをさらにアゲる!収納性だけでなく着こなしのアクセントにも」

冬が明けて気温が上昇すると、自然と気分も上がってくるのが人間の性。そんな春の陽気に昂る気持ちに服のデザインをリンクさせるなら、アクティブな印象を与えるディテールがハマるはず。SOLVERSTONはジップポケットとボタンポケットの二重構造を採用しており、収納力の高さを備えているだけでなく、むき出しのジッパーデザインがスポーティーなアクセントとしても効いている。

商品詳細はこちら

SOLVERSTONが“本当に使える”理由④「ダブルジップと裾のドローコードで、飽きのこない着こなしアレンジを楽しめる!」

機能性が豊富であることも重要だが、そもそも選ばれる服としての大前提はかっこいいことに尽きるだろう。その点は主力のダウンジャケットをはじめ、数々の名作アウターを生み出してきたケープハイツなら心配は無用。カットソーにサッと羽織るだけで都会的かつクールな着こなしが完成するから、言われずともヘビロテしてしまうことうけあいだ。フロントをオープンにして着用すれば風をはらんだ春らしい軽快感のある着こなしを演出でき、ブラックを主体にした今っぽい都会的なモノトーンコーデも、ダークトーンの重さを感じさせることなく軽やかに仕上がる。

ケープハイツのスプリングジャケット3万3000円、アークエアーのパンツ2万9000円(以上グリニッジ ショールーム)、その他スタイリスト私物 ※全て税抜価格

また、フロントはダブルジップ仕様を採用しているから、“魅せる”インナーをレイヤードした装いもサマになる。裾にはあると嬉しいドローコードを備えており、防風性を高めるだけでなくシルエットを絞ることでコーディネートにメリハリをつけることも可能。気の利いたディテールで様々な着こなしアレンジの醍醐味を味わえる、飽きのこない春の本命アウターに仕上がっている。

商品詳細はこちら

ケープハイツの春アウターは本命揃い。とりわけ新作の2モデルは要注目!

ここまでは本命馬であるSOLVERSTONにフォーカスしてきたが、対抗馬として同じく新作のナイロンボンバージャケット「BRINN BOMBER(ブリン ボンバー)」も捨てがたい。こちらはブラックに加えて、ケープハイツの今シーズン注目の爽やかなカラー“SEAMIST”と武骨な“OLIVE”がラインナップされている。SOLVERSTONとBRINN BOMBER、どちらも一着で大車輪の活躍に期待できるため、気になる方はケープハイツの公式ECサイトをチェック!

ケープハイツのアイテムを探す

【お問い合わせ先】
ケープハイツ公式Instagram
ケープハイツ公式HP

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ