夏の足元を快適にするオススメ靴下を一挙紹介!

Share

暑くてジメジメする夏シーズンは、足元の蒸れやニオイなど気になる問題が山積み。そこで今回は「靴下」にフォーカスし、夏の足元にうってつけの機能を備えたおすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

夏にオススメの靴下①「GUNZE(グンゼ) クールマジック」

「軽さ」「涼しさ」「ムレにくさ」を追求し、素材から開発したグンゼのクールマジックシリーズより靴下を紹介。吸汗速乾機能を備えているため肌触りがサラッとしており、しかも足底には通気性の良いメッシュ生地を採用している。つま先やかかと部分には消臭糸を使用しているため、ニオイ問題も心配いらずだ。

詳細・購入はこちら

夏にオススメの靴下②「福助(フクスケ) 接触冷感 クールタッチソックス」

着用時にひんやり感が得られる接触冷感機能を備えた靴下。クールで気持ちいい履き心地にくわえ、吸汗速乾性の高いポリエステル混紡生地だから1日中快適。消臭加工も施しており、ニオイが抑えられるのも嬉しい。

詳細・購入はこちら

夏にオススメの靴下③「見えない5本指の靴下」

5本指ソックスは蒸れにくく吸汗性が高いと言われているが、ややオジサンっぽく見えてしまう側面も。そこで提案したいのが、ハリウッド ランチ マーケットより販売の“見えない5本指の靴下”。内部は5本指だが外見からは全く分からないデザインになっているのに加え、天然繊維をしのぐ高い吸汗性と抗菌防臭性を兼ね備えた“ドラロン綿”を使用していて蒸れの心配要らず。ピックアップしたローファータイプからロングタイプ、レギュラーまで長さのバリエーションも多く、色展開も8色と豊富なのも魅力的だ。

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ