老舗ふとんメーカーが手がける品質は折り紙つき!高級ダウンに匹敵する「西川ダウン」の3つの魅力とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
老舗ふとんメーカーが手がける品質は折り紙つき!高級ダウンに匹敵する「西川ダウン」の3つの魅力とは?

他のダウンジャケットとは一線を画す「西川ダウン」の3つの魅力

西川ダウンの魅力①「専売特許としている羽毛布団のノウハウを結集した防寒性能」

創業400年以上の歴史を持つ西川は、言わばダウンの専門家。羽毛布団づくりで培われたノウハウが西川ダウンのアイテムに反映されている。中に封入されるダウンはふっくらと仕上げられており、厳冬にも難なく耐え得る防寒性能を実現。使用されているフレンチダウン(ダック)は、飼育期間が他と比較して約2倍の期間を有するムラード種が占めており、体格も大きくダウンボールもかさ高に。さらに西川独自の技術「フレッシュアップ加工」により、より高品質で衛生的なダウンに進化。その高い保温性や軽量性はもとより、抗菌加工も施されており、長く衛生的に使用することを可能にしている。

西川ダウンを探す

西川ダウンの魅力②「ナノ・ユニバースらしいスタイリッシュなシルエット」

防寒性を追求すると野暮ったいシルエットになりがちなダウンジャケットだが、西川ダウンにおいては野暮ったさは皆無。ナノ・ユニバースがデザインを担当しているだけあって、スマートなシルエットを実現している。

西川ダウンを探す

西川ダウンの魅力③「圧巻のコストパフォーマンス」

西川ダウンの価格設定は、大半が2万円〜6万円台。高水準の防寒性能とスタイリッシュなシルエットを両立する高級ダウンジャケットが10万円前後を相場とするなか、驚異的なコストパフォーマンスを実現しているのだ。クオリティもさることながら、この良心的な価格設定も西川ダウンの魅力と言えるだろう。

西川ダウンを探す

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する