凡庸なスマートウォッチは要らない派にも支持される5つの魅力を秘めた傑作はコレだ!

すっかり現代人の日常に定着した感のあるスマートウォッチ。しかしながら同じような商品が大半で「スマートウォッチは欲しいけれどいまひとつ決め手に欠ける」あるいは「そもそもスマートウォッチに興味が持てない」なんて御仁も少なくないのでは?思わずそんな意見を翻してしまいそうになる「DIESELのスマートウォッチ」が秘める5つの魅力を紹介!

コレが支持される魅力①「まさかの画面が大胆にクラッシュ!日常的なメール通知が楽しみに」

「うわ、画面が割れた!!!!!!!!」初めて見たらドキリとすること間違いなしのリアルな画面割れを表現したSHATTER-FLICKER。画面の割れ方のバリエーションも色々あるので、分かっていても毎回新鮮味を味わえるのが面白い。「でもそのうち飽きるでしょ?」なんて声が聞こえてきそうだが、DIESELのスマートウォッチには、SHATTER-FLICKER以外にも遊び心のきいたエフェクトが何十種類も搭載されているのでそんな心配とは一切無縁!

商品詳細はこちら

実はこのSHATTER-FLICKER、単に画面割れのエフェクトが面白いというだけでなく、実用性を兼ね備えた機能だというから驚きだ。メールなどの通知内容をウォッチに表示したくない場合に「おやすみモード」と「マナーモード」を併用することで、画面割れのエフェクトがスマホに通知が溜まっていることをさりげなく知らせてくれる。見た目だけでなく、優れた実用性と連動しているのだから抜け目がない。

エフェクトを使えば、通知画面をうっかり見られる心配も無し!

商品詳細はこちら

コレが支持される魅力②「悪天候でも心踊る!クールな天気エフェクト」

DIESELのスマートウォッチのエフェクトは、リアルタイムの天気と連動。「快晴時は反射するような陽が差し込むフェイス」「曇天時は霧がかかったようなフェイス」「雨天時は画面に水滴がついたようなフェイス」などなど、天気によって様々な表情に切り替わるのが特徴だ。そして、なかでも男心をくすぐるのは嵐の日のライトニングフェイス。普通ならテンションも下り坂になってしまいそうな悪天候でも、気分だけは少し晴れるかも!?

ついつい自慢したくなる機能②「悪天候でも心踊る!クールな天気エフェクト」

※下の画像をタップして、それぞれのエフェクトGIFをチェック!

商品詳細はこちら

コレが支持される魅力③「ヒネリのきいたブラックジョークで話しかけてくれる良き相棒」

スマートフォンをいじっていたら、突然のリマインダー通知でやるべきことを思い出した…なんてうっかり経験も、多忙な毎日を送るビジネスパーソンなら少なくないのでは。DIESELのスマートウォッチは、そんなリマインダー通知にもユニークな機能を搭載しているというから驚きだ。カレンダーのスケジュールやその日の天気などに合わせて、何百種類ものひねりのきいたメッセージが届く。たとえばタクシーを使いすぎて、あまり歩かなかったなんて日には、下の画像のようにフレンドリーなメッセージで問いかけてくれたりする。運動不足な1日を過ごしてしまったという反省をうながしてくれるだけでなく、くすりと笑わせてくれるのもこのウォッチならでは。24時間365日、いつも自分を気遣って話しかけてくれる存在。まさに“友達”と言っても過言ではないはず!

ディーゼルウォッチのTONI

商品詳細はこちら

コレが支持される魅力④「ウェアラブルウォッチとしての実力も申し分なし!」

「ウェアラブルウォッチとしての実力は?」ワークアウトが習慣になっている男性なら、そのあたりも気になるポイント。まず、DIESELのスマートウォッチは大量の汗はもちろんシャワーやスイミングといったシーンにも対応できる防水性を備える。さらにサードパーティアプリを使用すればスイミングをトラッキングすることも可能だ。

ついつい自慢したくなる機能③「これが本当のウェアラブル!シャワーから水泳まで肌身離さず身に付けられる(仮)」

商品詳細はこちら

さらに「ZEN」というモードを使えば、♡の心拍マークが表示されているフェイスで、20分おきに自動で心拍を測定。心拍数の数値表示はもちろんのこと、心拍数に応じて色味が変化するから一目で自分の心拍数が把握できる。フェイスをじっくりと見ることが現実的ではない激しいワークアウトでも重宝することうけあいだ。フェイスのタップにあわせて水紋が広がるギミックが備わっているので、逆にインターバルタイムにちょっとした気分転換できるのも面白い。

トレーニング時は、時間も心拍数も一目でわかる「ZEN」モードで!

商品詳細はこちら

コレが支持される魅力⑤「どんなファッションスタイルも格上げするクールな面構え!」

スマートウォッチとしての充実した機能だけでなく、ファッション性もズバ抜けているからこの時計はクセになる。直径47mmの大ぶりなフェイスで何十通りにも表情を変えるダイアルデザインや、ワンタッチでチェンジできるバンド仕様など魅力を挙げればキリがない。時計自体の衣替えが自由自在だから、このモデルひとつで毎日のコーディネートに最適なアクセントをプラスすることが可能だ。キレイ目な通勤スタイルから、アクティブなワークアウトスタイルまで、具体的なコーディネート事例もこちらの記事で紹介しているので是非チェックを!

ついつい自慢したくなる機能⑤「カジュアルスタイルにジャストフィット」

【関連記事】よく働き、よく遊ぶ男達に「DIESELのスマートウォッチ」がドンピシャな3の理由とは?

ディーゼルウォッチ
機構の美しさをひたすらに追求した高級モデルから、ファッション性を意識したチープモ...
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ