髪についたイヤ〜なニオイ…簡単に取る方法とは?

Share

緊急事態宣言が明けた今、外食気分が高まっている方も少なくないだろう。そんな外食から帰ってきたとき、ふと気になるのが髪についたタバコや油のイヤなニオイ。これを簡単に取り除く方法があることをご存知だろうか?

スポンサーリンク

髪についたイヤなニオイを消すには「ドライヤー」が効果的!

実は非常に簡単で、ドライヤーで温風と冷風を交互に吹きかけるだけで髪についた不快なニオイが飛ばせる。およそ1〜2分程度で消せるので、ニオイが気になるけど眠過ぎて風呂に入る余裕がない…なんて場合でも髪のニオイだけは即ケアが可能だ。ちなみに同じ要領で服についたニオイも取れるため「出張先でスーツにニオイがついたけど衣類リフレッシャーを忘れてしまった」ときのためにも覚えておいて損はないだろう。応用として、香水をふりかけ過ぎたときのニオイ消しにも◎

もし、出先で速やかにニオイを消したい時には、ウェットティッシュで軽くパッティングした後、乾いたハンカチやティッシュで表面を拭き取るだけでもOK。その場合、完全にニオイを落とすのは難しいが不快感は軽減できるはずだ。

【関連記事】メンズにおすすめのドライヤーを選び方とともに厳選紹介!

毎日の生活を送るうえでの必需品「ドライヤー」。最近では髪の毛を乾かすことに終始せ...

【関連記事】頭皮のニオイは改善できる?ケア方法&おすすめのグッズを紹介

ふとした時に「あれ、臭うかも?」と気になるのが頭皮のニオイ。単に洗っただけではな...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する