メンズ ファンデーション特集!タイプ別の選び方から使い方、おすすめアイテムまでを一挙紹介

Share

ここ数年で急激な成長を見せるメンズコスメ市場。昨年から多くの企業で導入されたオンライン会議などにより自分の肌と向き合う時間が増えたことで、昨今はさらに需要が高まってきている。そしてスキンケアはもちろんのこと、ひときわ注目度を高めているのがファンデーションの部類だ。そこで今回は、使ったことがないという方でも迷わないファンデーションの基礎とおすすめのアイテムを紹介!

スポンサーリンク

実は一つだけじゃないメンズ ファンデーションの種類

ファンデーションは肌の悩みをカバーし、色を均一に見せてくれるアイテム。意外と種類が多く、タイプによって用途や仕上がりが異なるので、自分に合ったアイテムを探すためにまずは全体を把握しておくのがおすすめだ。

メンズ ファンデーション 種類①「初心者でも使いやすい“BBクリーム”」

初心者におすすめしたいのが「BBクリーム」と呼ばれるファンデーションだ。ベースメイクは本来、日焼け止め→化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダーの順で仕上げるものだが、BBクリームはそんな手間を省き、1本に全てを集約した優秀なアイテムだ。カバー力が高くこれだけで肌がきれいに見えるから、男性でも気軽に使えると人気のタイプ。

BBクリームを探す

メンズ ファンデーション 種類②「保湿力があり汗にも強い“リキッドタイプ”」

液体状のファンデーションで、肌にしっかり密着するのが特徴のリキッドタイプ。汗をかいても落ちにくいのが特徴で夏場でも使いやすい。スキンケア感覚で使えるものも多く、保湿力が高いのも特徴だ。

リキッドファンデーションを探す

2/8GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ