ウブロが銀座ブティックのオープンを祝してヨウジヤマモトとの限定コラボモデルを発売!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ウブロが銀座ブティックのオープンを祝してヨウジヤマモトとの限定コラボモデルを発売!

「ビッグ・バン GMT オールブラック ヨウジヤマモト」は“デュアル”をテーマに、本コラボならではのデザインが随所に施された1本

“デュアル(二重性)”をテーマに掲げた本作は、2つのタイムゾーンを表示できるGMT機能を搭載。本体の心臓部にはマニュファクチュール製ムーブメントのウニコHUB1251を積んでいる。このムーブメントは特許取得済みのモジュールが採用されており、プッシュボタンを押すだけで片方のタイムゾーンから、もう一方のタイムゾーンにセットすることが可能だ。

また、本作のデザインを手掛けた山本耀司氏は「例えば私の拠点である東京とパリといった2都市の時間がひとつの時計に存在し、しかもそれが見えないところが、あまり素直ではない私としては非常におもしろいと思っている」と語った。

他にもリューズを使用してセットできるホームタイムおよびデイ&ナイト表示を示す矢印型の針や、本作のテーマである“デュアル”にちなみ、二重になっているヨウジヤマモトのロゴなど、随所に光る本コラボならではのデザインも見所となっている。

「ビッグ・バン GMT オールブラック ヨウジヤマモト」詳細情報

発売予定日:2020年5月7日(木)
価格:¥2,500,000(税抜き)
発売店舗:ウブロブティック銀座
お問い合わせ:03-3538-5055(ウブロブティック銀座)

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する