「黒×ベージュ」 の注目メンズコーデ事例8選!

Share

「黒×ベージュ」 の注目メンズコーデ事例8選!

メンズファッションのコーディネートで取り入れたい配色のひとつといえば「黒×ベージュ」。上品で柔らかなベージュの雰囲気を、クールな黒がキリッと引き締めてくれるので、メリハリの効いたエレガントなスタイリングが完成する。今回はそんな「黒×ベージュ」コーデにフォーカスし、海外スナップからピックアップした参考となる着こなしとおすすめアイテムを紹介!

黒×ベージュは相性が良い?

黒とベージュの配色はコントラストが際立ち、それぞれの持ち味を活かせるのが魅力だ。スタイリングによっては合わないこともあるが、基本的には相性が良いカラーコンビネーションとして認知されており、洒落者の多くが取り入れている。下記のイメージのように、インテリアにも度々採用される配色のひとつ。優しいベージュの印象とシックな黒の引き締まった雰囲気の対比が新鮮だ。

黒×ベージュのコーデを成功させるコツは?

黒×ベージュのコーディネートを構築する際は、それ以外の色味を極力取り入れないようにすることが重要だ。取り入れるとしても白やグレーといったベーシックカラーまでに留めておきたい。一部に他の赤や青といった色味が入ってしまうと、悪目立ちしてしまいコーディネートが野暮ったい見た目になる可能性が高くなる。

関連記事 ベージュ コーデはイマの要チェック項目。最新ピッティでも注目を集めたメンズのトレンドカラーにフォーカス!
ベージュ コーデはイマの要チェック項目。最新ピッティでも注目を集めたメンズのトレンドカラーにフォーカス!
トレンドカラーとして今季も継続して注目を集める「ベージュ」。100回目を迎え、久方ぶりにリアルで開催された直近のピッティウオモでもベージュの服に身を包んだ洒落者たちが多く見受けられたため、今後もキーカラーとして人気を集めることは間違いないだ...
関連記事 黒コーデ メンズ特集!ブラックアイテムでまとめた都会的着こなし&アイテム紹介
黒コーデ メンズ特集!ブラックアイテムでまとめた都会的着こなし&アイテム紹介
こなし方次第でミステリアスにも都会的にもキマる「黒コーデ」。ドレス、フォーマル、モードといった様々なスタイルの核となり、クールな魅力で装いを格上げするオールシーズン鉄板のスタイルだ。今回はそんな「黒コーデ」にフォーカスし、大人のこなれた着こ...
2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ