メンズコーデの印象をリフレッシュするピンクスニーカーのススメ。着こなし事例とおすすめアイテムを紹介!

Share

白や黒など定番色との差別化によって足元の印象をリフレッシュするピンクスニーカー。主張の強いビビッドな色味は華やかさやポップなムードを演出し、主張が控えめで肌馴染みの良い淡い色味はマイルドでフェミニンなイメージを共鳴させる。今回はそんな「ピンクスニーカー」にフォーカスし、着こなしのコツやおすすめアイテムを紹介!

ピンクスニーカーをコーデに取り入れた際のメリットとは?

白と黒がタイムレスでもっとも使いやすいスニーカーであることに間違いはないが、あまりに着用率が高いため個性を主張したり、他との差別化を図るのは至難のワザ。しかも、その絶対的なポテンシャルに依存してコーディネートがおざなりでは、ありきたりな量産型のスタイリングにもなりかねない。しかし、ピンクスニーカーなら他との差別化はもちろん、他のカラーでは得難い甘さや華やぎを演出可能。フェミニンなカラーというイメージが強いため、大人メンズからは敬遠されがちなアイテムではあるが、淡いトーンであれば主張も控えめで肌馴染みしやすく足元の印象をリフレッシュするのにも絶好だ。さらにハズしのギミックとしても有効で、キメ感や武骨さ、地味な印象を抑制する際にも好都合。多少スタイリングの難易度が高くなりそれなりのテクニックを要するが、主張の強いビビッドな色味であれば華やぎとポップなムードをプラスするコーデの主役としてもそのポテンシャルを遺憾無く発揮する。

ピンクのスニーカーを着こなすコツは色のトーン選びにアリ!

ピンクスニーカーを履きこなすうえで重要なのは、“コーデに馴染ませる”のか“ハズし”として取り入れるのかにより選ぶべき色味が異なるということ。カラーのポテンシャルを引き出しながらコーディネートに溶け込ませるなら主張が控えめな肌馴染みの良い淡いペールピンクのスニーカーを選ぶのが常道だ。逆にアクセントやハズしのギミックとして機能させるのであれば、インパクトのあるビビッドなピンクスニーカーが有力な選択肢となるだろう。いずれにせよ、ピンクの持ち味を活かしながら“コーデに馴染ませる”のか、“ハズし”として取り入れるのかにより選ぶべき色味が異なることをお忘れなく。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

厚底スニーカーのコーデ集!大人が取り入れるコツや注目モデルをピックアップ

FASHION

オレンジスニーカーのメンズコーデ11選。着こなしのコツや注目モデルを紹介

FASHION

コンバースの“ハイカット黒モデル”にフォーカス。オールスターだけじゃない注目モデル&コーデを紹介

FASHION

コンバースの白オールスターを使ったメンズコーデをハイカット・ローカットで分けて厳選紹介!

GOODS

バンズの人気スニーカー「オールドスクール」が誇る6つの特徴とは?注目コーデも紹介!

FASHION

スタン・スミスってどんな人?あのギネス認定スニーカーのモデル名に採用された人物にフォーカス

GOODS

イマ人気のスニーカーは?おしゃれなスニーカーヘッズが熱視線を送る注目度が急上昇中のモデル3選

GOODS

ニューバランス「996」という不動の人気を誇る名作スニーカーの5つの魅力とは?

FASHION

グレーのニューバランス スニーカーを使ったメンズコーデ事例を厳選!

FASHION

ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)のスニーカーをコーディネートするなら?押さえておきたいメンズ定番モデルと着こなし事例を一挙紹介!

FASHION

バンズのスリッポンという不朽の名作スニーカーを海外の洒落者はどう着こなすか?メンズコーデ事例を歴史とともに紹介!

FASHION

RUN DMCも愛したアディダス スーパースターのメンズコーデ集!アイテムの歴史とおすすめモデルも同時紹介