パーカーの下からTシャツの裾は出す?出さない?

Share

メンズ・レディース問わず人気を集める「パーカー」。インナーにTシャツを着た場合、そのTシャツの裾はパーカーから出す派?それとも出さない派?

ストリートファッション好きはパーカーの下からTシャツの裾を出す派が多数!

パーカーの下からTシャツの裾を出すと、コーディネートのラフな雰囲気がグッと底上げされる。そのため、スケーターをはじめとしたストリートファッション好きはパーカーの下からTシャツの裾を出すスタイルを好んで取り入れることが多い。裾の出方はオーソドックスなのが2~3cmほど。あえて大胆にショート丈のフーデュからTシャツの裾を10cm以上レイヤードさせてシルエットに変化をつける洒落者もいるため、取り入れる際は自分好みのバランスを見つけてみてほしい。こちらのコーディネートのように、上下黒のアイテムで着こなしにリズムをつけたい場合にも、Tシャツのレイヤードは有効だ。

出さない派はシンプルで大人っぽいコーデ好きに多い傾向!

ジャストサイズでシンプルな着こなしを好む男たちの多くは、Tシャツを裾から出さないコーディネートが多い傾向にある。他にも、ノークッションパンツや上品なスラックスタイプのボトムスにフーディを合わせる場合は、Tシャツのレイヤードは取り入れない方がまとまりやすい。

【関連記事】パーカー 重ね着コーデ特集!アウターとのレイヤードに適したおすすめフーディアイテムの選び方から実際の着こなし事例を紹介

パーカーをインナーとして使った重ね着コーデは冬のメンズ定番スタイルのひとつ。ミリ...

【関連記事】パーカーとTシャツの重ね着で知っておきたい5通りのテクニックとは?

メンズカジュアルコーデの鉄板コンビ「パーカー」と「Tシャツ」。オーソドックスな2...

【関連記事】海外ストリートスナップからピックしたジップアップパーカー コーデ集。参考にしたいメンズ着こなしとおすすめアイテムを紹介!

フロントファスナーの開け閉めによってインナーの見え方を調整し、レイヤード感や抜け...

【関連記事】パーカーとシャツの重ね着はアリ?ナシ?海外のメンズコーデ事例をもとに着こなしのコツを紹介!

秋冬はインナー、春はライトアウターとしてともに活躍するパーカーとシャツ。一般的に...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

パーカーとTシャツの重ね着で知っておきたい5通りのテクニックとは?

GOODS

オーバーサイズのスウェットトレーナーを選ぶ際のポイントは?メンズにおすすめの10アイテムも紹介!

FASHION

グレーパーカーに合うパンツの色は?まず習得したい組み合わせはこの3つ!

FASHION

古着Tシャツの年代はステッチで簡単に見分けられる!?

FASHION

紫Tシャツで夏のメンズコーデに変化を。ベーシックアイテムとは違った個性を武器にした着こなし事例を紹介!

FASHION

黒Tシャツコーデに使えるテクニックとメンズの着こなしサンプルを最新のストリートスナップで紹介!

FASHION

ネイビーTシャツ コーデにフォーカスした2022年最新のメンズストリートスナップを厳選紹介!

FASHION

Tシャツ×ネックレスの理想的な合わせ方は?大人が参考にしたい3つのテクニック

FASHION

メンズ王道の白Tシャツ コーデのコツを海外の着道楽から盗む!最新のストリートスナップを公開

FASHION

ぽっちゃりメンズがTシャツコーデの参考にしたい海外スナップ7選

GOODS

「MXP(エムエックスピー)」のTシャツの“超消臭力”と“洗練デザイン”の魅力にフォーカス

FASHION

40代におすすめメンズTシャツブランド31選!こなれた雰囲気に決まるアイテムを紹介