パーカーの下からTシャツの裾は出す?出さない?

Share

パーカーの下からTシャツの裾は出す?出さない?

メンズ・レディース問わず人気を集める「パーカー」。インナーにTシャツを着た場合、そのTシャツの裾はパーカーから出す派?それとも出さない派?

ストリートファッション好きはパーカーの下からTシャツの裾を出す派が多数!

パーカーの下からTシャツの裾を出すと、コーディネートのラフな雰囲気がグッと底上げされる。そのため、スケーターをはじめとしたストリートファッション好きはパーカーの下からTシャツの裾を出すスタイルを好んで取り入れることが多い。裾の出方はオーソドックスなのが2~3cmほど。あえて大胆にショート丈のフーデュからTシャツの裾を10cm以上レイヤードさせてシルエットに変化をつける洒落者もいるため、取り入れる際は自分好みのバランスを見つけてみてほしい。こちらのコーディネートのように、上下黒のアイテムで着こなしにリズムをつけたい場合にも、Tシャツのレイヤードは有効だ。

出さない派はシンプルで大人っぽいコーデ好きに多い傾向!

ジャストサイズでシンプルな着こなしを好む男たちの多くは、Tシャツを裾から出さないコーディネートが多い傾向にある。他にも、ノークッションパンツや上品なスラックスタイプのボトムスにフーディを合わせる場合は、Tシャツのレイヤードは取り入れない方がまとまりやすい。

【関連記事】パーカー 重ね着コーデ特集!アウターとのレイヤードに適したおすすめフーディアイテムの選び方から実際の着こなし事例を紹介

関連記事 パーカー 重ね着コーデ特集!アウターとのレイヤードに適したおすすめフーディアイテムの選び方から実際の着こなし事例を紹介
パーカー 重ね着コーデ特集!アウターとのレイヤードに適したおすすめフーディアイテムの選び方から実際の着こなし事例を紹介
パーカーをインナーとして使った重ね着コーデは冬のメンズ定番スタイルのひとつ。ミリタリージャケットからコート、ライダースジャケットなど、あらゆるアウターと相性が良く採用する頻度も高いだろう。そこで今回は、パーカーを重ね着したメンズの冬コーデに...

【関連記事】パーカーとTシャツの重ね着で知っておきたい5通りのテクニックとは?

関連記事 パーカーとTシャツの重ね着で知っておきたい5通りのテクニックとは?
パーカーとTシャツの重ね着で知っておきたい5通りのテクニックとは?
メンズカジュアルコーデの鉄板コンビ「パーカー」と「Tシャツ」。オーソドックスな2つのアイテムも、組み合わせ次第でさりげないセンスや個性を演出できる。今回はそんなパーカーとTシャツの重ね着テクを難易度レベル順に5つ紹介! 重ね着テクLv.1...

【関連記事】海外ストリートスナップからピックしたジップアップパーカー コーデ集。参考にしたいメンズ着こなしとおすすめアイテムを紹介!

関連記事 海外ストリートスナップからピックしたジップアップパーカー コーデ集。参考にしたいメンズ着こなしとおすすめアイテムを紹介!
海外ストリートスナップからピックしたジップアップパーカー コーデ集。参考にしたいメンズ着こなしとおすすめアイテムを紹介!
フロントファスナーの開け閉めによってインナーの見え方を調整し、レイヤード感や抜け感を自由自在に演出できるジップアップパーカー。今回は「ジップアップパーカー」にフォーカスし、注目のコーディネートとおすすめアイテムをピックアップ! ジップアッ...

【関連記事】パーカーとシャツの重ね着はアリ?ナシ?海外のメンズコーデ事例をもとに着こなしのコツを紹介!

関連記事 パーカーとシャツの重ね着はアリ?ナシ?海外のメンズコーデ事例をもとに着こなしのコツを紹介!
パーカーとシャツの重ね着はアリ?ナシ?海外のメンズコーデ事例をもとに着こなしのコツを紹介!
秋冬はインナー、春はライトアウターとしてともに活躍するパーカーとシャツ。一般的にこの2つは別々で使用することが多いが、結論から言えば決して相容れないものではなく重ね着することは“アリ”だ。そこで今回は、パーカーとシャツを重ね着する際のコツを...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する