ネイビーに合う色とは?海外のメンズコーデをサンプルに好相性な6色を紹介!

Share

ネイビーに合う色とは?海外のメンズコーデをサンプルに好相性な6色を紹介!

ドレス・カジュアルを問わず、メンズファッションにおける大定番カラーである「ネイビー」。コーディネートを組む際に採用する頻度が高いため、相性の良い色はしっかりと押さえておきたいところ。今回はネイビーに合う色を6つリストアップ!

ネイビーという色が持つ印象は?

フォーマルなシーンでの服装に採用されることも多く、誠実さや信頼感、知的な印象を持つネイビー。そもそもネイビーとは「ネイビーブルー」の略称であり、1748年に英国海軍(ROYAL NAVY:ロイヤルネイビー)の将校たちの正式な制服として採用された濃紺の軍服がネイビースーツのルーツとされていることがその名前の始まりとされている。もともと西洋文化において濃紺は権威や信頼性、忠誠心を表す色として認識されており、18世紀当時、世界最大にして最強であった英国海軍の軍服が勝利の象徴として世界中に広まったことで、ネイビーブルー→ネイビーとその色の名前を変えていった。こうした由緒ある歴史からネイビーは、フォーマルシーンやビジネスシーンにおける正統な色として認められており、日本でもフォーマル・カジュアル問わずに品格のある色として人気を集めている。

 

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する