今さら聞けない「アンクル丈」とは?コーデ事例からオススメまで一挙に紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
今さら聞けない「アンクル丈」とは?コーデ事例からオススメまで一挙に紹介

アンクル丈のパンツを使ったメンズコーデ事例5連発!

ここからは、アンクル丈のパンツを使用した洒脱なメンズコーデをご紹介。パンツの種類・シルエットがそれぞれ異なるものを選んだので、自分が好きなテイストをぜひ参考にしてほしい。

着こなしを軽妙に見せる、この“抜け感”こそがアンクルパンツの最大の魅力!

アンクルパンツが多くの洒落者から愛される理由に挙げられるのが、簡単に抜け感をプラスできることだ。隙のないコーディネートは、ともすれば近寄り難さすら感じさせるが、その隙を作るのにアンクル丈のパンツは重宝する。こんな風にポロシャツとタッセルローファーを合わせたドレッシーなコーデも、アンクルパンツによる抜け感のおかげで、どこか親しみやすさを覚える仕上がりに。

Gentleman Projects(ジェントルマンプロジェクト) LIBRA FRANCIA PIN STRIPE

詳細・購入はこちら

アンクル丈のリネンパンツで一段と軽やかさをプラス!

日差しの暖かなシーズンには、リネン素材のアンクルパンツでエフォートレスに装ってみるのはいかがだろうか。アンクルパンツの魅力にリネン特有のドライで清涼感のある風合いが相まって、より軽やかなコーディネートが楽しめるはずだ。さらにスニーカーを素足履きで合わせれば、大人の余裕を感じさせる着こなしが簡単に完成する。

Costumein(コストゥメイン) ストライプ柄 アンクルパンツ

詳細・購入はこちら

ワーク・ミリタリーを出自とするチノパンも、アンクル丈なら野暮ったさゼロ

ジーンズに次いてカジュアルファッションに欠かせないチノパン。作業着や軍服として扱われた歴史を持つだけあり骨太で男らしい印象があるが、その一方で野暮ったく見えてしまうこともある。そんな難点を解決に導くのがアンクル丈だ。足元すっきりな丈感によって洗練度が増しているため、着こなしにも自然と大人らしさが漂う。

BEAMS PLUS(ビームス プラス) コットンツイル アイビー トラウザーズ アンクルカット

詳細・購入はこちら

アンクル丈のカーゴパンツで武骨さとキレイめな印象を両得!

一歩間違えれば男らしいを超えて男クサく野暮な印象になってしまいがちなカーゴパンツのコーディネートも、アンクル丈ならその心配は皆無。それも、こんなテーパードシルエットを選べば大人らしさもひとしおだ。バンドカラーシャツとスニーカーを合わせるなど、品良くまとまりすぎない感じが男の色気を感じさせる。

MR.OLIVE(ミスター オリーブ) カーゴパンツ

詳細・購入はこちら

ワイドパンツもアンクル丈を選べばルーズ過ぎずにキマる

大人がワイドパンツを上手に取り入れるポイントとして、ダラしなく見えないよう配慮することはかなり重要だ。となると選ぶべきワイドパンツはアンクル丈が相応しい。これなら裾にクッションが溜まらないので、ルーズ過ぎずにキマること間違いなし。こちらのメンズのようにTシャツをタックインしてシャツを羽織れば、オシャレな印象もきっちり感もグンとアップする。

ADAM ET ROPE'(アダム エ ロペ) ワイドカーゴパンツ

詳細・購入はこちら

タンスの肥やしになってしまったパンツをアンクル丈にお直しするという選択肢もアリ!

アンクルパンツを新たに入手するのはもちろん、もう穿かなくなってしまったタンスの奥にあるパンツをアンクル丈に仕上げてもらうのも有力な選択肢だ。裾がアンフィニッシュのスーツやスラックスを購入したときにも、アンクル丈を候補のひとつとして検討してみるのもアリだろう。

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ