2022年に実践したい真冬コーデのメンズテクニックをセレブスナップから厳選紹介!

Share

防寒性とおしゃれ、どちらも両立させたい真冬コーデ。今回は最新の海外スナップから、イマ参考にしたい真冬コーデのメンズ着こなしテクニックをピックアップ!

スポンサーリンク

旬な真冬コーデのメンズテク①「スタジャンをモノトーンで大人っぽく!」

重厚感のあるウールやレザー素材からなるスタジャンは、防寒性が高く真冬コーデでも活躍。丸みのあるワイド身幅のショート丈シルエットは、レトロなスタイルが気分のイマにピッタリで、トレンドアイテムのひとつとして注目を集めている。そんなスタジャンは、スポーツウェアが起源のアイテムであるため、野球少年感が出ない大人っぽい着こなしを実現するには少し工夫が必要。そこで推したいのが、リカルド・ティッシ氏が実践しているモノトーンスタイルでのスタジャンの取り入れだ。スタジャンによって旬な雰囲気を演出しながら、モノトーンにまとめることで都会的な印象に着こなしが引き締まって見える。適度に白の抜け感を取り入れることで黒一辺倒でありがちなのっぺり感を回避した美的感覚も学びたい。

【関連記事】スタジャン コーデ特集!大人メンズの洒脱な着こなし&おすすめアイテム紹介

120年以上前にアメリカのエリート大学の野球チームが着用していたユニフォームが原...

旬な真冬コーデのメンズテク②「裾開きパンツでコーデの新鮮味アップ!」

ボリューミーなスニーカーやブーツがスタンダードになってくる真冬コーデ。そんな足元に好相性で、新鮮な印象を演出してくれるのが裾開きパンツだ。スリットやジップなどのディテールが加わることによって生まれる自然なフレアシルエットは、再注目されているブーツカットパンツと通ずるものがありながら、一味違う魅力がありイマの気分にマッチする。古き良きネイティブアメリカンなテイストをカジュアルコーデに落とし込んだジョニー・デップ氏は、裾開きパンツの取り入れで足元にさりげなく新鮮味をプラス。ブーツのが少しスリットからチラ見えする抜け感も重見えを回避するのにちょうどイイ。

旬な真冬コーデのメンズテク③「スウェットコーデをレザージャケット合わせでリッチに格上げ!」

グレーのスウェットを上下で合わせたラフなスタイリングながら、どこか大人っぽいクラス感がただよっているのは、アウターにリッチな革ジャンを選んでいるから。本革ならではの光沢や味わい深い色味が、スポーティなコーディネートに渋みをプラス。さらにジェイコブ・エロルディ氏は、足元にセリーヌのレザースニーカーをセットして、ラグジュアリーなムードを底上げしている。旬なストリートブランドがこぞって提案しているスウェットセットアップスタイル。大人が取り入れるならアウターで格上げを狙ったこんなコーディネートでバランス調整するのが正解だ。

旬なキーワード以外でも、注目したいポイントが多い真冬コーデ。下の記事では、より多くの着こなしアイデアや注目アイテムを紹介中のため、ぜひチェックしてみてほしい。

【関連記事】真冬コーデ メンズ特集!格上げに最適な8の手段

ファッション性に加えて、防寒性も重要なファクターになってくる真冬のコーディネート...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION

冬のジャケパン コーデ事例をピックアップ!季節に合ったテーラードジャケットの選び方は?

FASHION

冬に選ぶべきスーツは?季節に合った素材の選び方と秋冬のコーデ事例を紹介!

FASHION

黒ダウンジャケットのメンズコーデで参考にしたい注目スナップをピックアップ!

FASHION

チノパン コーデ特集!アイテムの歴史・選び方から着こなしのコツ、参考にしたい海外のメンズスナップを一挙紹介

FASHION

ショート丈のダウンジャケットで冬のメンズコーデにメリハリを!着こなしのコツと事例、おすすめアイテムを凝縮して紹介

GOODS

冬コーデを格上げする小物カテゴリーを6つ厳選紹介!

FASHION

ステンカラーコートを使った冬コーデにフォーカス!アイテムの歴史からメンズに合うインナー、着こなし事例を一挙紹介

GOODS

黒ダウンジャケットのおすすめは?王道ブランドから代表的なメンズモデルを厳選紹介!

FASHION

気温12度のメンズ服装は?注目コーデやアイテムを紹介!

FASHION

ブラウンパンツが洒脱なカラーリングのメンズ冬コーデを作るのに使える!海外の着こなしを中心に紹介

FASHION

メンズ30代が注目したい2021/22年の最旬冬コーデ術3選

FASHION

冬のマストアイテム“ダウン系アイテム”を使ったメンズコーデにフォーカス!海外スナップから見る着こなし事例とおすすめのアイテムを紹介