ビームスF 西口 修平氏がレコメンド!ピッティ定点観測でみつけた2020最旬コーデをつくる5のキーワードとは?

提供: ビームス

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ビームスF 西口 修平氏がレコメンド!ピッティ定点観測でみつけた2020最旬コーデをつくる5のキーワードとは?

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

最旬メンズコーデのキーワード③「次の足元はブーツで決まり!?合わせ方は十人十色で◎」

空前のスニーカーブームも落ち着きを見せはじめ、革靴回帰の流れを感じる昨今のシューズ市場。ピッティウオモ97のスナップやブースで目立ったのはブーツの取り入れだ。サイドゴアブーツをはじめとした上品顔のブーツというよりも、トレッキングブーツや編み上げのブーツなど、より武骨な顔立ちのブーツが多く提案されていた印象をうける。カジュアルスタイルはもちろん、あえてのドレススタイルに取り入れて大胆にハズすなんて着こなしも散見された。

ビームスF 西口 修平氏
おそらく、コーデュロイなどのカジュアルな印象のファブリックが多く出てきていることから、それに合わせるシューズとして提案されていたのではないかと思います。シューズの新しい提案として個人的に注目しています。

ブーツの取り入れで参考にしたいメンズコーディネートはコチラ!

コーデュロイパンツに合わせたり、カーゴパンツなどの少しヘリテージ感のあるアイテムに合わせたり、あえてウールのパンツに合わせてスタイリングの妙を楽しむなど、着こなしのスタイルは自由。取り入れの際は、不自然なシワを作ったり、アンバランスなシルエットに陥らないように、パンツの丈感により一層の注意を払いたい。

4/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する