G-SHOCKシリーズより、伝説の鳥である“鳳凰”に着想を得たレインボーのMT-Gが登場!

Share

CASIOより、メタルと樹脂を融合させたG-SHOCK「MT-G」シリーズの新モデルとして、伝説の鳥“鳳凰(ブルーフェニックス)”がデザインモチーフとなったウォッチが登場する。発売は2021年5月21日(金)。

スポンサーリンク

G-SHOCK「MT-G」シリーズより、伝説の鳥“鳳凰”がデザインモチーフとなったレインボーのウォッチが登場!

カラー・素材・仕上げ(CMF)を組み合わせ新たな表現を追求し、IPやレーザーといった加工技術、新素材などを採用して独自のデザインを生み出し続けるG-SHOCKが、伝説の鳥“鳳凰(ブルーフェニックス)”をデザインモチーフにした「MTG-B2000PH-2AJR」を発表。メタルと樹脂を融合させた「MT-G」シリーズの新製品として登場する本作は、ベゼルやケースにレインボーIPを施した鳳凰らしい特別感あふれる仕上がりとなっている。

詳細はこちら

本作は、鳳凰を想起させるカラーリングがパーツごとに散りばめられた特別感溢れる仕上がり

吉兆とも言われる鳳凰を表現した本作は、パーツごとに異なるカラーリングが特徴だ。マルチカラーの文字盤は、ピンクとオレンジが絶妙なアクセントになっている。

詳細はこちら

また、鳳凰が身にまとう高温の炎をイメージし、ライトブルーのIPが施されたベゼルとケースは、何色もの色味が交差するような神秘的なカラーリングに。別体である構造を生かし、ベゼルは横向き、ケースは縦向きに赤から黄色のグラデーションを重ねたデザインがポイントだ。レインボーIPはひとつずつ色味が異なるため、時計1点ごとに固有の風合いを楽しめる。

詳細はこちら

そして、バンドにはネイビーのスケルトン素材を採用し、鳳凰の華麗な佇まいを想起させる仕様に。

詳細はこちら

さらに本作は利便性に優れた機能を搭載。標準電波の受信機能、専用アプリとの連携により、スマートフォンが近くにあると自動で時刻を修正してくれる。また、タイムゾーンをまたぐ移動の際にもボタン操作なしで現地時刻に変更可能だ。

G-SHOCK「MTG-B2000PH-2AJR」詳細情報

発売日:2021年5月21日(金)
価格:¥143,000(税込)
お問い合わせ:03-5334-4869(カシオ計算機 お客様相談室)

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する