【急募】アルバイトスタッフ募集中!

眉毛バサミのおすすめ5選!初心者でも使いやすいハサミを厳選ピック

Share

顔の印象を大きく左右するパーツといえば眉毛。そして、そんな眉毛を整えるのに欠かせないのが専用のハサミだ。どのハサミも一緒でしょ?と思われがちだが、切れ味や使い勝手の良さといったスペックはメーカーによって異なるため、きちんと吟味して選びたいところ。そこで今回は、眉毛用のハサミの選び方からおすすめ製品まで一挙に紹介!

【関連記事】メンズ眉毛の正しい整え方とは?初心者でも簡単に”モテ眉”が作れる方法を伝授

“眉は顔の額縁”と言われるように、眉毛は顔の印象を大きく左右する大事なパーツ。ボ...

眉毛用ハサミを選ぶなら形状のチェックがマスト!

一口に専用ハサミと言っても、“おしゃれハサミ”や“セーフティハサミ”など種類は様々。それぞれ異なる特徴を持つため、自分が使いやすいものを選ぶためにも、形状のチェックが欠かせない。ここからは、そんな眉毛用ハサミのタイプを紹介する。

眉毛バサミを探す

眉毛バサミの形状①「刃先が湾曲した“おしゃれハサミ”」

尖った刃先がカーブした形状が特徴の“おしゃれハサミ”は、全体の形を整えたり、眉毛を複数まとめてカットしたいときに便利なハサミだ。刃の反り返った方を外側に向けて使うのが一般的で、刃先が肌に食い込むことがないので怪我をするリスクがないのもポイント。

眉毛バサミを探す

眉毛バサミの形状②「細やかな調整に向いた“カットハサミ”」

尖った刃先が直線になったタイプは“カットハサミ”と呼ばれる種類だ。眉毛を一本ずつ丁寧にカットするときに重宝するアイテムで、ピンポイントで修正したいときなど細やかな作業に適している。このカットハサミの中でも薄刃タイプを選べば、より繊細なカットが可能だ。

眉毛バサミを探す

眉毛バサミの形状③「刃の先端が丸くて怪我の心配いらずな“セーフティハサミ”」

刃の先端が丸くなった“セーフティハサミ”は、肌に刃先が当たってしまっても傷つく心配が少なく、安全性が高いのが魅力。そのため、初心者やハサミ使いに不安感がある方におすすめだ。ちなみに眉毛カットだけでなく、鼻毛カットにも向いている。

眉毛バサミを探す

眉毛バサミの形状④「便利さで選ぶならコームがついた“クシ付きハサミ”」

眉毛を整えるときは基本的に、利き手にハサミ、反対の手でコームを持ってカットしていくが、慣れていないと上手くいかないことも多い。そんなときに使えるのがクシ付きのハサミだ。これなら反対の手でコームを動かす必要がないので、初心者でも眉毛を整えやすい。

眉毛バサミを探す

使いやすさで選ぶならコレ!眉毛バサミのおすすめ5選

ここからは、初心者でも使いやすい眉毛バサミを厳選して紹介!

眉毛バサミ おすすめ①「貝印 クシ付きマユハサミ」

カミソリでお馴染みの貝印より発売されているクシ付きの眉毛バサミ。先端に取り付けられたコームもさることながら、使い勝手を重視して眉の傾斜に合わせたシルエットや、視界を遮らないロングハンドルを採用しているのも嬉しいポイント。

詳細・購入はこちら

眉毛バサミ おすすめ②「GREEN BELL(グリーンベル) ステンレス製クシ付き眉はさみ」

ステンレス製のクシを備えた眉毛バサミ。毛をしっかり起こすので狙ったところをピンポイントでカットできる。耐久性にも秀でているので、長く使えるものをお探しの方にもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

眉毛バサミ おすすめ③「LIVINGO 眉用はさみ プレミアムステンレス」

高密度スチールを鍛造・プレスして仕上げており、従来のものよりも3倍も硬く、切れ味も鋭いハサミ。眉だけでなくヒゲや甘皮などの手入れなどにも使える汎用性の高さもウリで、幅広いシーンで活躍することうけあい。

詳細・購入はこちら

眉毛バサミ おすすめ④「GREEN BELL(グリーンベル) 匠の技 鍛造 眉はさみ」

熟練の職人による刃付け作業で、鋭利性バツグンに仕上げられた眉毛バサミ。ムダ毛をカットしやすい曲線刃を採用し、さらにハンドル部分の指穴を大きくしているので、男性でも使いやすい。ニッケルメッキによる高級感ある見た目もイイ感じ。

詳細・購入はこちら

眉毛バサミ おすすめ⑤「関の刃物 眉毛はさみ」

ゆるやかな曲線を描いた極薄刃で使い勝手に優れた眉毛バサミ。刃先が鋭いため狙った毛を一本ずつ処理するのも容易く、かつ僅かに反り返っているので肌を傷つけにくい。根本から短くカットするのに向いている。

詳細・購入はこちら

眉毛カッター/シェーバーを探すなら、こちらの記事がおすすめ!↓

清潔感を保つというエチケット観点のみならず、顔の印象をより良くするという攻めの観...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する