鼻毛カッター おすすめのアイテムを選び方とともに紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
鼻毛カッター おすすめのアイテムを選び方とともに紹介!

鼻毛カッターの選び方

鼻毛カッターは形状や付属の機能などが異なる。鼻の形や求める機能性に合わせ、理想の鼻毛カッターを見つけるポイントを解説していく。

丸い鼻なら「円筒型」

カッター部分が丸い形状で、鼻の穴にフィットする円筒型。もともと鼻の穴が丸みを帯びている方や、鼻毛カッター初心者で鼻の穴を傷付けないかが心配であれば円筒型がおすすめだ。外刃は360℃にスリットを搭載し、鼻に沿わせるだけで瞬時に鼻毛をカットできる。丸みがあるため内側の皮膚を傷付けにくく、安全面もばっちりだ。一度に切れる鼻毛の量は少なく、毛量が多い場合は向かないのがネックである。

大きい鼻なら「剃刀型」

鼻の穴が大きく、鼻毛が出やすいメンズは剃刀型の鼻毛カッターがぴったりだ。深剃りしやすく、細かい部分もスッキリ処理できる。一度に剃れる量も多いため、忙しい朝でもサッとケアできるのも嬉しいポイントだ。しかし円筒型よりもコツがいるため、初めのうちは少々時間がかかってしまうかもしれない。慣れれば綺麗に剃れるうえ、ヒゲや眉毛など他の部分にも応用がきくマルチなカッターだ。

楽に手入れしたいなら「丸洗い可」

鼻毛カッターは毛を細かく切るため、剃刀の間などに挟まりやすい。マメに手入れをしないと不衛生だし、毛が詰まって切れ味が悪くなる可能性も。ティッシュで拭き取ったりする手入れが面倒なのであれば、水で丸洗いできるタイプを選ぶと良いだろう。これならサッと流すだけで手入れが完了するので、毎日清潔な状態で使用できる。

不快感を減らしたいなら「毛くず吸引」

鼻の穴の中で毛を剃るため、鼻毛処理後は毛が鼻の中に残る。ティッシュで拭き取れば問題ないが、綺麗に取れず不快感を感じるという方もいるはず。毛くず吸引機能があるモデルなら、鼻毛を切りながら切った毛を吸引し、処理後はすぐに出かけられる。より快適さを求めるならおさえておきたい機能だろう。

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ