ソールまで真っ黒なスニーカーは使い勝手バツグン。メンズおすすめのオールブラックモデル10選

Share

ソールまで真っ黒なスニーカーは使い勝手バツグン。メンズおすすめのオールブラックモデル10選

多種多様なスニーカーがある中で、群を抜いて汎用性が高い“真っ黒”スニーカー。カジュアルでスポーティーなのにスタイリッシュ、そんな多くの要素を兼備する真っ黒スニーカーは、大人の男なら一足は持っておきたいシューズだ。今回は「真っ黒スニーカー」にフォーカスを当て、魅力と共におすすめモデルを厳選して紹介!

「真っ黒」スニーカーの魅力とは?

アッパーだけでなくソールまで黒でまとめられた真っ黒なスニーカーには、どういった魅力が秘められているのだろうか。真っ黒スニーカーを買うメリットとなるポイントを紹介!

真っ黒スニーカーの魅力①「コーデのカラーリングやスタイルを選ばない頭抜けた汎用性の高さ」

オールブラックといえば、なんと言ってもあらゆる色味と合わせやすい汎用性の高さが魅力。スニーカー主体でコーデを組む必要が減るため、「今日は何を履こう…」と困った日の救世主的存在にもなる。色柄モノを使ったコーデにも一発で馴染み、ブラックのボトムスと合わせれば脚長効果も期待できるという優れものなのだ。

真っ黒スニーカーを探す

真っ黒スニーカーの魅力②「着こなしがモードかつスタイリッシュに決まる」

スニーカーというとカジュアルな印象だが、オールブラックで仕上げられたスニーカーは、モードかつスタイリッシュな佇まい。「真っ黒なシューズ」というストイックでドレッシーな要素と、「スニーカーである」というカジュアルでスポーティーな要素を両立させているのが、真っ黒スニーカーの最大の魅力。“シックな着こなしをラフに楽しみたい”。真っ黒スニーカーはそんな男性に最適なアイテムだ。

真っ黒スニーカーの魅力③「汚れが目立ちにくいので雨の日でも一軍から外れない」

白や明るいトーンのスニーカーは、泥や砂などの汚れが付着すると目立つという短所があるが、真っ黒スニーカーには汚れが目立ちにくいというメリットが。仮に目立つ汚れがついたとしても、ケアすることで目立たなくなる可能性が高いため、雨の日の外出やアウトドアユースでも気兼ねなく履けるのが嬉しい。

真っ黒スニーカーを探す

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する