ダウンコートを探す際に見ておくべきブランドは?おすすめモデルとともに紹介する12選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ダウンコートを探す際に見ておくべきブランドは?おすすめモデルとともに紹介する12選

ダウンコートのおすすめブランドとアイテム⑤「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) マウンテンダウンコート」

ダウンジャケットといえばザ・ノース・フェイスの存在は無視できないが、ダウンコートの分野でも防寒性バツグンの名作を展開している。こちらは、肩まわりに生地の切り替えを入れたザ・ノース・フェイスらしいデザインが特徴のアイテム。表地には強度の高い70デニールのGORE-TEX素材を採用しており、さらにダメージが出やすい肩、肘、後ろ裾は高強度の生地で補強するなど、アウトドアで重宝するタフな一着に仕上がっている。高い洗浄技術を施したバージンダウンを中綿に採用することで、タフネスだけでなく保温面の機能性もバッチリ。シンプルなデザインに左胸のザ・ノース・フェイス ロゴが光るお洒落なダウンコートは、ストリートスタイルにもよく馴染む。

詳細・購入はこちら

ダウンコートのおすすめブランドとアイテム⑥「NANGA(ナンガ) ノーカラーソフトダウンコート」

2022年8月に東京・原宿に旗艦店をオープンし、さらに勢いを増す日本のダウンウェアブランド ナンガ。上品に着られるノーカラーデザインを採用したこちらのアイテムは、さらっと羽織れるよう軽量に仕上げられたナンガのダウンコートだ。表地は凹凸のあるワッシャー加工を施した撥水ナイロンを採用し、通常のナイロンと比べてナチュラルで柔らかな風合いに。身幅をゆったりと持たせたビッグシルエットで、厚手のニットやパーカーなどを着込んでも着膨れしないため、ダウン量が少なめの軽量ダウンコートだが気温が低い日でもレイヤードコーデを作ることが可能。スナップボタンで開閉可能なサイドベンツを設けることでシルエットに変化をもたらし、飽きの来ない着こなしが楽しめる一着に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

ダウンコートのおすすめブランドとアイテム⑦「DUVETICA(デュベティカ) GERAINT(ジェライント)」

イタリアのダウン専業ブランドであるデュベティカから紹介するのは、ブランドを代表する最上級のピュアグースダウンを採用したダウンコート。“ピュアグースダウン”の称号が与えられたグレイグースダウンを使用しており、世界最高水準の保温性と耐久性を実現しているハイスペックなモデルだ。表地にはマットで上品な質感のポリエステルコットンを採用。裏地には、撥水性のある美しい光沢感を放つウルトラシャイニーナイロンを使用し、上品な雰囲気に。N3-Bフライトジャケットからインスパイアされたデザインで、ミリタリーテイストとイタリアブランドならではの品の良さが合わさったエレガントなムードを漂わせる。ブランドのアイコンとも言える、フードトップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインもデュベティカならではだ。

詳細・購入はこちら

ダウンコートのおすすめブランドとアイテム⑧「CAPE HORN(ケープホーン) TALTAL」

モダンなデザインのダウンウェアを得意とするイタリアのブランド、ケープホーン。そんなケープホーンが誇る、アウトドアモデルの最高峰と言われるのがこの「TALTAL(タルタル)」だ。耐水圧10,000mm、透湿性は10,000g/m2/24hour、さらに防風性も備えた高機能アイテム。水が入りにくい止水ジッパーを使用したり、水がかかりやすいフードの一部には布と布を張りあわせたボンディング仕上げを採用し、撥水力を高める工夫がなされている。袖口はウレタン素材にすることで、保温性を高めて冷たい冷気をシャットアウト。高い機能性を持ちながらも、ステッチレスやイマドキなボックスシルエットを採用し、都会的な雰囲気漂う一着に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する