シワにならないシャツが欲しい男性に勧めるイージーケアアイテム5選

Share

こまめにアイロンをかける必要がない、シワになりにくいイージーケアのシャツ。アイロンがけの手間が最小限に抑えられるだけでなく、着ている最中のシワが気にならないのも魅力だ。今回は、シワにならない仕様のイージーケアシャツを厳選紹介!

シワにならないシャツ①「POLO RALPH LAUREN クラシックフィット イージーケアシャツ」

まずはラルフローレンからピックアップしたイージーケアシャツを紹介。コットン100%の生地は高張力の紡績によってナチュラルストレッチを効かせており、ストレスフリーな動きやすい着心地に。そこにシワ防止加工を施すことで手入れのストレスも軽減させた優秀なシャツだ。シルエットはクラシックフィットでややゆったりとした着心地。左胸にはワンポイントでさりげなくポニー刺繍があしらわれている。

詳細・購入はこちら

シワにならないシャツ②「FAIRFAX ワイドカラーシャツ」

上質なシャツに定評のあるフェアファクスからピックアップしてきたのは、ロイヤルワラントを所持する英国の一流シャツ生地メーカー トーマス・メイソンの生地を使用したイージーケアシャツ。「ジャーニー」と名付けられたトーマス・メイソンのイージーケアラインのファブリックを使用しており、綿100%の天然素材の風合いはそのままに、洗濯後のシワが少なく時間が経ってもその状態が変わらない独自の加工でシワへの耐性を強化した、ケアが楽ちんなシャツに仕上がっている。ボタンはドレスシャツ用として最高級の白蝶貝をした天然貝ボタンで、上質な生地と相まって高級感たっぷりだ。

詳細・購入はこちら

シワにならないシャツ③「MACKINTOSH PHILOSOPHY トロッターシャツ カッタウェイカラー」

ビジネスマンが出張を快適に過ごすことをテーマに掲げる、マッキントッシュ フィロソフィーのトロッターシリーズからシワになりにくいシャツを。こちらは綿100%の形態安定加工素材を使用しており、防シワ機能だけでなく型崩れも防ぐ優秀なアイテム。またその形状記憶性によって、第一ボタンを外したりネクタイを締めていない状態でも襟が立体的に見える嬉しい効果も。ビジネスマンに寄り添った様々なファンクションを取り入れたマッキントッシュ フィロソフィーらしい一着だ。

詳細・購入はこちら

シワにならないシャツ④「UNITED ARROWS ブロード セミワイドカラー」

使い勝手の良さそうなセミワイドカラーのスタンダードなドレスシャツは、ユナイテッド アローズのオリジナルラインから。生地に特殊加工を施し、縫製後に製品を高温で熱処理することで、シワがつきにくい加工を安定させたハイテクなシャツだ。また、このイージーケアシャツの機能はそれだけでなく、日清紡のAGFRESHという生地を使用することによって抗菌防臭効果も搭載されている。洗濯機で簡単に洗えてニオイケアの手間もいらない、一度着たら手放せなくなるドレスシャツだ。

詳細・購入はこちら

シワにならないシャツ⑤「J.PRESS ワイドカラー ブロードシャツ」

最後はJ.PREESからワイドカラーのブロードシャツを紹介。こちらはエジプト・ナイル川流域のギザ地区で生産される上質な超長綿 ギザコットンを使用しており、見た目はシルクのように美しく、かつ繊維の強度が強いため薄くて丈夫なシャツに仕上がっている。さらに生地表面にある糸の毛羽を焼き切る「毛焼き」という工程も踏んでいるため、生地が滑らかな手触りで光沢のある表情に。そんな優秀なコットン生地にイージーケア性を付与した隙のないシャツだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】

シャツは襟が型崩れしないように丁寧にしまっておきたいけれど、収納スペースは取りた...
普段は吊るしでクローゼットにしまっているシャツも、出張や旅行時にはたたんでパッキ...
外出先でジャケットを脱いだ際、ハンガーにかけることができないために仕方なく折りた...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する