アメリカブランドが手掛けたスウェットトレーナー特集!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
アメリカブランドが手掛けたスウェットトレーナー特集!

③「Healthknit(ヘルスニット) ARMY」

1900年にニットウェアメーカーとして誕生した「ヘルスニット」。同ブランドといえばヘンリーネックTが有名だが、杢調のスウェットトレーナーも定番のアイテムだ。13.2オンスのスウェットを用いた1着は、ヘビーオンスながら裏起毛しているため着心地が良く、しかもタフでヘタレにくいのが魅力。複雑に切り替えを施すことで運動性の高さを実現しているのもポイントだ。

詳細・購入はこちら

④「CAMBER(キャンバー) CROSS KNIT CREWNECK SWEAT SHIRT」

1948年にニット生地メーカーとして創業し、1992年にブランドとしてスタートを切った「キャンバー」。創業から現在までメイド イン USAにこだわり続けている質実剛健なブランドで、頑丈な縫製で仕立てたヘビーウェイトスウェット製品を多く取りそろえていることでもよく知られている。ピックアップした「クロスニット」は、12オンスの肉厚コットンを採用した同ブランドの定番品。着込み、洗うことで生地の表情が変化していくのが楽しい1着だ。しかし、洗濯機にかけるだけでもかなり縮むので、購入する際は大き目サイズで買うのがオススメ。

詳細・購入はこちら

3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する